三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 暁のアマネカと蒼い巨神/Xbox360版

ネット通販で購入して強の昼過ぎに届いたので、少しだけプレイしました。
注文したのは、Xbox360版の限定版でした。
付録は、フェイスプレートに貼り付けるシールと、設定資料集とサントラCD。
ヨカッタのは設定資料集に収録されていたシナリオライターの制作者のインタビューでした。


僕はアマネカというゲームは、SLGの側面が強いとずっと思っていたのですが、
基本はAVGSLGの部分はミニゲームという話を聞いて、
「そういう見方でプレイしたらそんなに出来の悪いゲームではないな」と見直しました。


値段的にそんなに高い設定でもないですし、実は控えめで少しボリューム不足なゲームなのかもしれません。
それに文句を言うのではなく、何度も楽しめばいいとも思えます。
もっとも、あくまでパソゲー出身なので演出面とかは少し弱いと思います。
インサイドXboxでもムービーシーンしか紹介してなかったですから(苦笑)。


ネットで検索してとりあえず困らない程度の攻略ページも見つけました。
コレで投げることなく進められそうですし、さらにPC版もやってみようかなと思います。」

  • 今日ゲットした実績
  1. ゲーム開始直後にあるアイテムをゲット/10G
  2. 一人目の仲間が加入/10G