三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ダンスインザヴァンパイアバンド 「総集編」
    不思議な時期に総集編が入ってます。聞いた所だと監督さんがあまりにたくさんの作品を抱えすぎてにっちもさっちも行かなくなったようです(苦笑)。僕は原作が好きだし、作画のレベルも高くこのアニメが好きなので楽しく視聴しました。僕、アニメの総集編ってろくに視聴もせず即録画データを削除するんですが・・・ね(苦笑)。

     
  2. とある科学の超電磁砲(レールガン) 「第17話 夏休みのつづり」
    今回の内容はドジな女子隊員を笑うのではなく、仕事ができない自分に置き換えると笑えないですよ(苦笑)。ココで大切なのは、趣味等で自分の時間を持つ事。仕事って基本ストレスをためる作業が多いので、どこかで発散しないとね!あの女子二人が酒場で飲むのもアレはアレでいいストレス解消です。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「たった1人のあなたへ 〜『蟹工船小林多喜二(こばやし・たきじ)のメッセージ〜」
    最後、かなりグロいシーンが出てきてゾッとした。放送ぎりぎりか引っかかってると思う・・・。ただ、目を背けてはいけないと思う。コレもまた現実だから。

     
  2. [情報バラエティ] ガイアの夜明け 「五輪に挑んだニッポンの技術 〜バンクーバー…知られざる物語〜」
    最初見たところ、あまり面白く感じなかったため視聴中止。

     
  3. [ドキュメント] 夢の扉 「第272回/岡田貴彦(おかだ・ときひこ)さん/マグロを守れ!世界初のプロジェクトに密着」
    かなり詳細に以前の内容から紹介してくれたと思ってたら、進んだのは実はエサの部分だけでした(苦笑)。ただ、そこにたどり着くまでに数え切れないくらいの失敗がありますからね。いつぞやの放送で「魚は言葉がしゃべれないから、ダメな環境だとイキナリ死んで抗議する」とか聞きましたからねー・・・。