三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 「聖職者の剣」前回と違っていつもの(?)『ゼロの使い魔』に戻ってた。視聴をやめないでよかった。 ルパン三世 霧のエリューシヴ面白いかつまらないかと言えば面白くない。そもそも、この作品は面白さどうこうより…

 本日のなっく

今日は朝から最悪でした。 エアコンの温度調節を失敗したみたいで、寒ッと感じて起きるものの眠くてそのまま寝てしまうのを、何度か繰り返して起きた時から凄く調子が悪かったです。 職場でもくしゃみを繰り返し、何度も鼻をかむというていたらく。 さらに喉…

 今週のテレビゲーム日記(2007年7月30日)

『Bullet Butlers/Windows版/成人向け』 ↓公式サイトのリンク/注意『18歳未満は閲覧禁止です』 http://www.propeller-game.com/product/bb/index.html 僕の周りのネットの知人の方々は、同じ日に発売された『リトルバスターズ』をやりこまれている模様…

 本日のなっく

昨日の夜、さっそく空気清浄機をセットして、エアコンをつけっぱなしで寝てみた。 今日は仕事が休みだから、体調を崩しても適当に寝てればいいかとバカな考えを持って(苦笑)。 イヤ、自分的にすごく気になってたのよ。 夏にエアコンをつけるときは、いつも…

 本日のなっく

今朝はかなり早くに目が覚めました。 クーラーで風邪を引いたのもあるし、外で町内会の草取りをやってて、声とか物音のうるささに目が覚めてしまったので。 そのついでというわけでもないですが、父と一緒に選挙に行ってきました。 コレはもう国民の義務です…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 結界師 「危険な高校教師」拍子抜けするような結末。あと良守って左利きなのね。 はぴねす! 「学園祭」話をシッカリと忘れていた。あまり録画ビデオを溜め込むもんじゃないなあ。 ギャラクシーエンジェる〜ん 「強襲!戦場のプロフェッショナる…

 本日のなっく

今日は土曜日。 という事で当然お仕事。 土曜にしてはヒマですが、人数が少なかったため大変でした。 レジから1人、どうしてもその場所に置いておかないとイケない用事があるため、上司が何かしら仕事を抱えるとレジに僕1人だけという状況が多かった。 そ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [ドキュメント] 美の巨人たち 「1884年頃 ジョン・シンガー・サージェント作/マダムX」 [ドキュメント] ダーウィンが来た! 生きもの新伝説 「岩魚(いわな)は水中のケモノ!」 [大河ドラマ] 功名が辻 「第48話 功名の果て」

 本日のなっく

仕事自体はヒマでしたが、明日の準備が忙しかったな。 あと、今日、ついに『Bullet Butlers』が届いた。 一定期間内にアンケートはがきを送ればオマケディスクが返送されるそうなので、頑張ってクリアしようと思います。

 視聴するテレビ番組に関して

とりあえず、今期、自分で観ようと思ったアニメ作品について書いています。 視聴中止した作品はその理由も書いてみました。 アイドルマスター XENOGLOSSIA[×]録画失敗をした事で気持ちの整理がつきました。元々観てて面白い作品ではなかったし、どこかのアニ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> らき☆すた 「いきなりは変われない」来年はウチのサイトでもエイプリルフールネタをやってみたいなと思ってしまったw。 School Days 「第3話 すれ違う想い」今回の内容を見て、僕が高校時代に恋愛しなかった理由の1つを思い出してしまった。何…

 本日のなっく

今日は祝連休!!! 僕の中で今日は日曜みたいな印象がありますが、世間ではただの木曜で普通の日なんだよなあ。 家族も家に全員いるし(苦笑)。

 今週のテレビゲーム日記(2007年7月24日)

『トラスティベル 〜ショパンの夢〜/X-box360版』 トラスティベル ~ショパンの夢~出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2007/06/14メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (136件) を見る 正直、ストーリーの必然性が少し弱いと思う…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [バラエティ] 世界ウルルン滞在記ルネサンス 「大西麻恵(おおにしあさえ) in パラグアイ ボトルダンスの世界へ!」 [ドキュメント] 情熱大陸 「村上智彦(むらかみともひこ)さん/医師」非常に興味深く拝見しました。よい医師…

 本日のなっく

今日はかなり早い時間に目が覚めた。 そして、お仕事はお休み、しかも連休ッ!!! 愛車が車検に出す日で、車を取りに来たのですが、「合鍵を用意してなかった、出さねば」と思ってたのですが、キチンと母が渡してくれてました。 感謝! それ以降、ひたすらX…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [ドキュメント] 夢の扉 「エピソード126/田中淳夫(たなかあつお)さん/都会のおいしい蜂蜜物語 銀座ミツバチプロジェクト」 [ドキュメント] ダーウィンが来た! 生きもの新伝説 「ハチになりたかった鳥/ハチドリ」 [大河…

 本日のなっく

今日もお仕事。 そんなにキツくはなかったですね。 お客はそんなに多くないし、レジ社員の数は多かったし。 逆に言うと、最近まで人数が少なくてキツかったんですよね。 僕の前の職場ほど理不尽ではないですが、やはり残るためのスキルは必要な職場ではある…

 今週のテレビゲーム日記(2007年7月23日)

『あやかしびと/PlayStation 2版』 あやかしびと -幻妖異聞録-(通常版)出版社/メーカー: ディンプル発売日: 2006/08/31メディア: Video Game クリック: 2回この商品を含むブログ (25件) を見る

 今期新規に視聴するテレビ番組

とりあえず、今期、自分で観ようと思ったアニメ作品について書いています。 視聴中止した作品はその理由も書いてみました。 ぽてまよ[×]……結局視聴中止します。見ていて意味のあるタイプのアニメではないし、他の番組と視聴時間が重なるから。

 視聴したテレビ番組

<アニメ> アイドルマスター XENOGLOSSIA 「格納庫天国(カクノウコテンゴク)」観ても観なくても全然構わない内容だなあ。−途中で視聴中止− BLEACH 「第134話」アニメオリジナルの内容で特に観る必要がなさそうだから視聴せず。 <アニメ以外のテレビ番…

 本日のなっく

今日は適当にダラダラと過ごしました。 今週は連休があるので、身体をシッカリと休めたいですね。

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [バラエティ] 世界ウルルン滞在記ルネサンス 「武田真治(たけだしんじ) in カンボジア 美しい水を待つ村へ」 [ドキュメント] 情熱大陸 「アレックス・カー/東洋文化研究者」 [ドキュメント] 世界遺産 「アントニ・ガウディの…

 本日のなっく

今日もタイムバーゲンがあったが、意外にヒマだった。 多分、告知が徹底してなかったからだと思う。 ただ派手に告知すると、他店の偵察員がやってきて対抗価格を打ち出すので、いたちごっこみたいな部分もあるしね。 まあ、僕としては疲れたくないので、暇な…

 本日のなっく

仕事に関しては土曜である事と、タイムバーゲンをやる事から相当忙しいと覚悟してたんですよ。 でも、意外とヒマで非常にラクでした。 が、明日は日曜だし、早番のパートのオバちゃん二人がいないから、結構キツいんじゃなかろうか。 やっぱり、たかが二人と…

 今期新規に視聴するテレビ番組

とりあえず、今期、自分で観ようと思ったアニメ作品について書いています。 視聴中止した作品はその理由も書いてみました。 もえたん[○]……頭を空っぽにして観る作品だと思います。丁寧な作画も○。田村さんの声にも萌えています。

 視聴したテレビ番組

<アニメ> もえたん 「マジカル・ティーチャー」結構特徴的なキャラがいあるなあ。楽しみに観よう。実は、僕は何の酔狂か『もえたん』の単語帳そのものは購入してるんですが、受験にはもう1つだと思います。 英國戀物語エマ 第二幕 「第8話 居場所」今回…

 本日のなっく

よく考えたら、今日で一般的な小中高校は、夏休みに入るんだなあ。 出勤前に帰り道の小学生をたくさん見て違和感を感じたのですが、暦から考えればそりゃ当然か。 仕事中心で回ってる僕がおかしいだけの話(涙)。 いいんだ、休みがたくさんある学生じゃなく…

 capeta(カペタ) /14巻/曽田正人・作画/KCDX/講談社

capeta(カペタ) 14 (KCデラックス)作者: 曽田正人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/07/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (33件) を見る カペタの真の実力が知られてないケド、ナオミとか知ってる人は密かに注目してい…

 ギロチンマシン中村奈々子 −義務教育編− (1巻)/日日日(あきら)・著、大出長介・挿絵/徳間デュアル文庫/徳間書店

ギロチンマシン中村奈々子―義務教育編 (徳間デュアル文庫)作者: 日日日,大出長介出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2006/10メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 36回この商品を含むブログ (58件) を見る 読む前と読み終わった後で感想が大きく変わった作品…

 今週のテレビゲーム日記(2007年7月19日)

『英雄伝説6 空の軌跡FC/PSP版』 英雄伝説 空の軌跡FC出版社/メーカー: 日本ファルコム発売日: 2006/09/28メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 72回この商品を含むブログ (101件) を見る 何だかんだで3時間くらい目いっぱいプレイしました。 しばら…