三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 今週のテレビゲーム日記(2007年7月30日)

↓公式サイトのリンク/注意『18歳未満は閲覧禁止です』
http://www.propeller-game.com/product/bb/index.html

僕の周りのネットの知人の方々は、同じ日に発売された『リトルバスターズ』をやりこまれている模様です。
僕も初回生産分のサントラが欲しいので購入しましたが、今は『Bullet Butlers』を優先したいと思います。
このソフト、9月末までにアンケートハガキを返送すればおまけディスクが送られてくると言う特典があります。
もちろん『リトルバスターズ』もアンケートハガキの送料が無料だったりと割かしパソコンゲームのソフトって親切なんですよね。
逆に言うと、規模が小さい経営だから、ユーザーの声を聞きたいという気持ちが強いんだろうし、誠実な対応をしてくれると、遊ぶ僕としても応援する気持ちも出てきます。
いい相乗効果だと思いますよ。


プレイを始めて数時間、まだ序盤だと思いますが、内容に関しては、『あやかしびと』よりははるかにいいです。
というのは、主人公はツライ人生を送っているものの今は安住する場所があるから。
ただ、パッケージにある写真や公式サイトの文章を見る限り山というか悲劇はあるから、いつまでもいい感じでいるって事はないので
覚悟はしておきます。

シャッフル! オン・ザ・ステージ KADOKAWA The Best

シャッフル! オン・ザ・ステージ KADOKAWA The Best

この前の休みが廉価版の発売日だったので買ってきた。
知ったのはネットの知人の人が絶賛してたんですよね。
それがきっかけ。
あとは、僕の嫌いなジャンルではない事や、割かし評判もいいみたいだしって事で購入。
とりあえず、最初は抜けてる幼馴染の楓ちゃんを狙おうと思います。
でも、基本は『Bullet Butlers』優先ね。

休みにペナントを2〜3試合プレイしていますが、今日は驚く事があった。
何かって言うとトレード。
僕は基本的に申し込む事ないから、他のチームから申し込まれるだけなのね。
で、大体のトレードは、向こうが出す選手がダメで、どう考えてもコチラに要求する選手が釣り合いません。
だから、断るだけなんですが、今日、申し込まれたトレードには悩みました。
日本ハムから森本ひちょりと、我が中日の英智を交換しませんかってきたから。
15分悩んでお断りしました。
というのは、ウチの外野は、アレックス、福留、田尾で埋まっていて守備要員の英智は必要な選手だったから。
しかし、迷ったし悩んだ。
英智は日ハムに行った方が活躍できて彼には幸せになるかなとか、さ。
ちなみに、11超決定版で悩んだナンバーワントレードは広島から申し込まれた黒田と新垣*1をトレードしませんかって来たときかな。
うん、こういう大物トレードを見たときはマジでビビるよね。

*1:アレンジで中日に持ってきた。