三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. もえたん 「マジカル・ティーチャー」
    結構特徴的なキャラがいあるなあ。楽しみに観よう。実は、僕は何の酔狂か『もえたん』の単語帳そのものは購入してるんですが、受験にはもう1つだと思います。

     
  2. 英國戀物語エマ 第二幕 「第8話 居場所」
    今回はとても面白かった。この第二期のエマは、原作に対して大幅なアレンジを加えていて、それが僕には少し違和感を感じていました。が、今回は違いました。原作はエマとウィリアムを中心に描いていますが、アニメ版は原作で描かれなかった他の登場人物もエピソードを作ってキチンと出す部分には共感をもてます。今回、エレノアが泣くシーンは原作を超えていたと思います。

     
  3. ハヤテのごとく! 「負けてもマケンドー」
    後半エライ途切れ途切れだな。4コママンガでも収録したの?



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] ダーウィンが来た生きもの新伝説 「絶壁落下!ヒナの大冒険/カンムリウミスズメ
     
  2. [大河ドラマ] 風林火山 「第28話 両雄死す」
    甘利の内応に怒り狂う晴信の目が寄っているのが面白かった。

     
  3. [ドキュメント] 美の巨人たち 「1941年 土屋輝雄作『鶏舎』」
  4. [情報バラエティ] がっちりマンデー 「おいしい!お惣菜ビジネス/池上彰(いけがみあきら)さん、乙葉(おとは)さん」