三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2024年6月24日(月)放送分*1
    キチンと住んでくれればいいが、この番組で取り上げるから投資目的に見えてしょうがないんですよね。

     
  2. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第813回/チームラボ 代表/猪子寿之*2さん」
    『どのくらいの利益が出ているか分からない』と仰っていたが、そりゃそうだろう。お金儲けが目的の企業体じゃないモンなー。

     
  3. [バラエティ] じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~
     「実家が貧乏芸能人SP」

    放送できる範囲の話ばかりなので、かなり盛り上がった」。中だるみなく30分間キチンと楽しめた!

     
  4. [情報バラエティ] 昭和の選択
     「敗戦国・日本の決断 ~マッカーサー『直接軍政』の危機~」

    相当な綱渡りをしていた事がよく分かった。また、戦勝国も危機感を持って対応していた事も意外でした。

     
  5. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第534回 がん治療の、ライジング・サン/安福和弘*3さん」

    毎日決まった事を淡々としている印象を受けた。が、難易度の高いオンリーワンの手術を冷静にこなしているから淡々と見えるのだ。

     
  6. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「史上最も暑い夏へ」
    何だかガイアらしくないというかテーマから外れた内容の映像が多かった。

     
  7. [ドキュメント] アナザースカイ 「山本耕史*4さん/俳優/アメリカ(ニューヨーク)」
    とにかく毎日が刺激的で特別。こういう生活は僕には到底無理と思うと同時に、表現者はこういう毎日を送るべきだと思った。

*1:WBS×空き家と外国人 ~ニッポンの古い家は“宝物”~

*2:いのこ・としゆき

*3:呼吸器外科医/やすふく・かずひろ

*4:やまもと・こうじ