三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2023年5月4日(木)放送分*1
    皆のためになるモノだから、ドンドンと取り入れていった方がいいと思う。

     
  2. [情報番組] WBS 「2023年5月5日(金)放送分*2
    僕は、この1カ月後にシッカリお金を使いました。マスクはキチンとしてたケド、楽しかった。家に閉じこもってばかりじゃイケませんよ!!!

     
  3. [情報番組] WBS 「2023年8月1日(火)放送分*3
    投資ファンドに買い漁られて、マズい事にならなければよいが…。

     
  4. [ドキュメント] アナザースカイ 「古舘伊知郎*4さん/アナウンサー/英国ロンドン」
    ひたすらアナウンスしてたw。話す事全てにうんちくがあるw。

     
  5. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「ぐっすり眠れていますか? 徹底分析! 日本人の寝不足」

    スタジオでの解説の先生の方の話が、スゴク分かりやすくて、頭にガンガン入ってくる。僕も、少し気を付けないと…!!!

     
  6. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「その美容医療大丈夫? 最新施術トラブルから身を守るために」

    こういうのって、失敗したケースが怖い。でも、ダメなクリニックかどうかなんて、最終的にやってみないと分からないからね。

     
  7. [情報バラエティ] 笑わない数学 「ポアンカレ予想
    数学の話題なのかとは、思う。数学の範囲は広いんだなー。

     
  8. [バラエティ] ホンマでっか!?TV
     「やる気なしでOK! ズボラな運動不足解消法」

    具体的な話が多く、重みのある話を聞きまくって、充実したキモチで視聴を終えました。

     
  9. [バラエティ] ホンマでっか!?TV
     「超絶せっかち有名人が大集合! ~1秒もムダにしない鬼の時短ワザ公開~」

    やり過ぎ…、というか、度の超えたすごいエピソードを聞いて笑えって事なんですよね。大迫さんの奥さんの話が一番面白く、『あ~、夫婦だな』と、笑ってしまったw。

     
  10. [ドキュメント] NHKスペシャル 「いのちを守る学校に 調査報告“学校事故”」
    『繰り返し』が、キーワードだ。研究者の間では、『またか』という話で、何も変わらず葛藤してるんだろう。

     
  11. [情報バラエティ] 日曜日の初耳学!
     「ラストマンから移動! 福山雅治大泉洋が明かすおちゃめな素顔」

    途中からグッと引き込まれる話が満載だった。そりゃ、コレだけ人気がある方なので、単に外見がいいだけじゃなくて、訴えかける何か力を持つ経験がある事が、よく分かった。

     
  12. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け
     「ガイア20周年企画 第12弾 中国大変貌! 巨龍はどこへ…」

    以前取材した映像は、単純に応援したくなった。問題は、現在の映像で、救いが全くない。こんな生活じゃなくてヨカッタと本気で思ってしまう。

*1:最新テック×医療の未来 ~AIで進化するがん治療~

*2:コロナ対策緩和で…GWお金いくら使った?

*3:NTT株 売却案の一部判明 今月から本格検討へ

*4:ふるたち・いちろう