三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「緊急事態宣言 命の支援を途切れさせないために」

    父親からの性暴力がホントに多いな…。見ていてツラい。

     
  2. [情報番組] WBS 「2021年2月1日(月)放送分」
     <なぜ?日本への影響は*1>…日本では、なぜ起こったかは分かりづらいな。
     <世界に広がるワクチン争奪戦>…こういう話を聞くと、国内生産がいかに大事かが分かる。
     <話題のクラブハウスとは>…WBSでしか紹介しない意識高い系のSNSだ。

     
  3. [バラエティ] ジャンクSPORTS
     「新世代が集結 女子ゴルフSP ~黄金世代vsプラチナ世代~」

    プレーの時間は録画を飛ばそうかと思ったケド、キチンと1時間楽しめました。勝プロは、目つき悪いネタが定着したなw。

     
  4. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
        「スゴい社長大集合!延長戦/スゴい社長の皆さん」

     <FRDジャパン>…オイシックスの髙島社長が言いたくなかったってw!!!
     <川鍋一朗さん*2>…大胸筋がスゴい。他にも筋トレしてるでしょ!?
     <星野佳路さん*3>…こういう生活は気持ちが落ち着かないだろうなー。

     
  5. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1139回/石橋貴明*4さん」
    今見ると、傲岸不遜なキャラクターもそんなにイヤでもない。基本的に、テレビ用に作っている部分もあるのが、分かっているからね。

     
  6. [バラエティ] たけしのその時カメラは回っていた 「受験大国にっぽん」
    途中の職場の試験から、笑ってばかりもいられなくなった。その後の収入に直結するだけに、見入ってしまった。

     
  7. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!!
     「#147 今年注目のニュースをリモート取材」

    テンポ良く国が入れ替わるので、飽きずに視聴できた。でも、最後の方は少しダレてしまったかな?

     
  8. [ドキュメント] アナザースカイⅡ
     「サッカー日本代表 総集編/ゲスト:前園真聖*5さん」

    ギャグっぽい選手と、求道者みたいにマジメな選手の二択だった。ピッチでは真剣に、オフのプライベートではギャグっぽく。メリハリが効いていて良いんじゃないかな。

     
  9. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「元気に歩く!驚きのシューズ革命」
    僕も合うクツが中々見つからないので、オーダーの靴もイイかと思ってる。

     
  10. [ドキュメント] セブンルール
     「上田美和*6さん/廃部寸前だった演劇部を全国2位に導いた」

    この生活はマネできないなー。ココまでイレ込む部活動は、人生を捧げないと出来ないね。

     
  11. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第660回/小松製菓 会長/小松務*7さん」
    何か夢みたいな職場だが、ブラックな時代もあった。経営者も迷ったり、苦しんだりしているんだ…。

     
  12. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「元気に歩く!驚きのシューズ革命」
    僕も合うクツが中々見つからないので、オーダーの靴もイイかと思ってる。

     
  13. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け
     「勃発!“空”を制する闘い ~ドローン新時代がやってくる~」

    中国はホントスゴいね。国家が率先してて、日本とはまるで違う。

     
  14. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け
     「マイナスの世界へようこそ! ~コロナ禍で光る冷凍技術~」

    たくましい人たちもいるモンだ。逆に変化に上手く対応しないと生き残れない。

*1:ミャンマーで軍事クーデター

*2:日本交通

*3:星野リゾート

*4:いしばし・たかあき

*5:まえぞの・まさきよ

*6:うえだ・みわ/屋久島高校 演劇部顧問

*7:こまつ・つとむ