三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「キーマンに迫る注目のポイント ~緊急事態宣言解除の先には~」

    僕が思っているより状況が酷い。リーマンは、非正規が多かったが、今回は正規の中間層が多いのか。

     
  2. [ドキュメント] NHKスペシャル
     「苦境の世界経済 日本再建の道は “ウィズ・コロナ時代”をどう生き抜く」

    勝者が全くいない経済状態で、コレからどうなっていくのだろう…。

     
  3. [情報番組] WBS 「2020年5月25日(月)放送分」
     <緊急事態が全面解除*1>…小池知事はキチンと出来る事をされている。尊敬します。
     <自粛緩和へ 小池知事への注文>…給付の遅れ。知事個人の責任でない。でもキチンと答えた。
     <WBS×スガシカオ*2>…ほとんど歌だった。メリハリ効いてたと思う。

     
  4. [プロ野球] サンドラ*3 「レジェンド4人が選ぶサヨナラ試合!」
    谷繁さんの挙げた試合が一番面白かった。語る谷繁さんの嬉しそうな事w!!!

     
  5. [情報バラエティ] High FIVE!!
     「2秒で決着!? シンクロ率が命×高飛び込み
        ~シンクロナイズド高飛び込み 村上和基*4選手~」

    気持ち良いくらい同調(シンクロ)してる!!!

     
  6. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「お家から買える一芸家電ベスト5」
     <トースター*5>…コレとバルミューダで迷った想い出が…。
     <ヨーグルト製造器*6>…順当に商品展開してますね。
     <ドライヤー*7>…業務用だけじゃ勿体ない!!!→一般用も。欲しい。
     <レンジフード*8>…「名前は別として」という天野さんのコメントに笑ったw。
     <水洗い掃除機*9>…主婦受けしそう。しかし、名前のセンスがないなw。

     
  7. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け
     「生き残れ!ニッポンの宿新型 ~コロナウイルスとの闘い~」

     <若女将の決断は*10>…出だしからキツい先制パンチが…。
     <不を逆手にとり今こそ攻勢に!*11>…素朴な田舎のそこでの部分を強烈にアピールしてくる。
     <原点回帰 ウィズコロナ*12>…ビジネス感があって、一番ガイアらしい内容でした。

     
  8. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「出発進行!謎のハリモグラ列車」
    列車の理由は、想定内だった。生きていくって大変だねー、という内容でした。

*1:小池都知事が緊急出演

*2:コロナに思う #35

*3:中日ドラゴンズ応援番組

*4:むらかみ・かずき

*5:5位/千石

*6:4位/タニカ電器

*7:3位/テスコム

*8:2位/富士工業

*9:1位/シリウス

*10:松井本館・別館/京都

*11:はたご井仙×雪国観光圏/新潟

*12:星野リゾート/北海道・東京