三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2024年6月25日(火)放送分*1
    僕は相内アナと一緒で、こんな制度は要らないと考えてます。結局無駄なコストが出るワケで、どこかにその穴埋めが要求される。なんならフツーに税金を下げてくれればいい。

     
  2. [情報番組] WBS 「2024年6月26日(水)放送分*2
    確かに、顧客とのやり取りの全てが記録されているワケではないから、不正は分かりづらい。でもまあ、そういうことをしない事が前提のビジネスモデルなので、企業への損害は大きいかも。

     
  3. [情報番組] WBS 「2024年6月27日(木)放送分*3
    ココ最近お見かけしないと思っていたら、父の看病されてたのかな?今回は、割とお金儲けのニオイがしませんでしたが、お金が絡む所に必ず出てくるから、そういう事だと思う。

     
  4. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け
     「人生まだまだこれからだ! ~名物創業者たち 新たなる挑戦~」

    内容的には日高屋の方が面白いし、番組らしいという事でこっちに比重を置いたのだろうな。

     
  5. [情報バラエティ] カンブリア宮殿
     「第825回/伊藤忠商事 社長COO/石井敬太*4さん」

    『現実は体育会系企業なんだろうな』と感じさせる社長さんでした。もっとも、福利厚生とかはスゴイですね。案外働きやすいかもと思った。

*1:ふるさと納税 ルール見直し ~“ポイント還元”禁止へ~

*2:ブックオフGHD 株価大幅安 ~“架空買取” 専門家『闇が深い』~

*3:孫正義氏が生出演 ~“AI革命”の全貌~

*4:いしい・けいた