三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. プレイボール2nd 「緊迫のスクイズサイン」
    過去の実績に慢心するってのは、ありがちな話ですね。実績で勝負に勝てるワケでもないし、高校野球のようなトーナメント戦では何が起こるかわかんないですからね。まあ、墨高ナインのような雰囲気ってどこの野球部でもありそうだなあとか思ったり。

     
  2. Fate/stay night 「第7話 蠢動」
    作画の質は結構高いと思う。そのうちDVDを買うかもしれません。確率的には少なめだケド、欲しいとは思っています。僕が勝手に感じてるだけかもしれませんが、この作品はホントに淡々と話が進みますね。

     
  3. BLOOD+ 「第20話 シュバリエ」
    ネットの知人の方々の評判は悪いですが、僕的には面白くなってきたように思います。あと、妙にアニメ声の声優を起用してないのも、僕的には評価が高いです。ただ、ココんトコ忙しかったので、見てはいるんですケド、その前の週の内容を全く覚えてない作品が多い(BLOOD+は覚えています。)。困ったなあ。そしてどうしたものか。

     



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [大河ドラマ] 功名が辻 「第7話 妻の覚悟」