三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. BLACK CAT 「第13話 LOVE猫」
    キョウコの変態度が原作以上(笑)。この子は、顔はいいケド関わりたくないタイプの典型だ。

     
  2. スクールランブル二学期 「第話 はっちゃけ☆女子バスケ部誕生!はっちゃけ☆よろしく先輩!はっちゃけ☆涙のブランコ…」
    ココら辺は原作でも面白かった部分。この作品は不思議なもので、僕には原作マンガよりアニメの方が面白い。

     
  3. 宇宙のステルヴィア 「第5話 きっかけ」
    プログラムは上手いケド、操縦がヘタクソなしーぽんに周りがアレコレ世話を焼く回。こういうのってムリヤリ矯正して治すんじゃなくて、何かのきっかけで自然になるものなんだケドね。

     
  4. capeta 「第34話 スカウト!」
    ノブとカペタの企みは見事に失敗。考える事がセコイから上手くいかないんだよ(笑)。

     
  5. BLEACH 「第81話」
    バウントの面々は、救いようのない悪ばっかが残ったなあ。一人疑問に思ってるのがいたケド、いたぶられた挙句、ムリヤリ魂を飲まされてラリっちゃった。ああいうのが暴走して一番危ないんだ。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [トレンディドラマ] トップキャスター 「第6話」
  2. [プロ野球] 中日1−4西武 (交流戦/1回戦/ナゴヤドーム
    う〜ん、初回リズムに乗る前に点を取られちゃったのか。そして、其の裏に点が入っていたらもう少し違う展開になっていたと思う。あと、和田は外角で勝負するのでなく、ぶつけるくらい厳しく内角を攻めるべきだと思う。当てちゃイケないですケド、あのフォームは内角が苦手だってハッキリ分かりますからね。そして川上は完投で負け投手。でも、それもエースだ。そして勝負は明日からだ。ドンマイ!2勝1敗ペースで行こう。

     
  3. [プロ野球] 巨人3−5日本ハム (交流戦/1回戦/東京ドーム)
    巨人が自慢の重量打線で日ハム投手を粉砕するのかと思ってましたが、意外に(日ハムファンの方スイマセン!)日ハムが勝ちました。スクイズとか日ハムの自由自在な攻撃が出てました。おまけにSHINJOもホームラン打つし。まあ、彼、前の打席で死球だったので内角には来ないと読み切ってましたね。そして、巨人はサウスポーに弱い伝統をまた続ける事に‥‥。