三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

最近のアニメは、『原作を知らない人は置いてけぼり、知ってる人からははしょられてる』に関してですが、
単純に消費アイテムとしてしか考えられていないって事だと思います。
もう最初からメディアミックス展開を考えてるじゃないですか。
アニメはOVA、サントラ、コミックス、さらにはゲームとか。
それを1クールなり2クールなりで、それなりにまとめてガーッと出すみたいな。
だから、作品に愛なんて感じられないのだと思います。
まれに、愛されてる作品は、続きを新番組としてまた1クール放送するみたいな。
僕、ゲームはお金を出して買いますが、アニメはお金を払ってまで見たいと思わない原因はココにあります。

  • その2 本日のなっく

疲れているみたい。
一日中体がダルくて何もする気が起こらない。
その割には、テイルズオブジアビスを結構してたんだケドさ(苦笑)。
職場から昼過ぎに何度か電話がかかってきてた。
悪いケド、もう出る気はないよ。
もうガマンの限界は過ぎたんで、話すとケンカになっちゃうから。