三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. BLOOD+ 「第32話 ボーイ・ミーツ・ガール」
    ええ〜、生き残ると思ってたリクがイキナリ死亡かいッ!?見てた感じでは、リクはディーヴァ側のシュバリエとして活躍(?)しそうな雰囲気だったのになあ。話的には閉鎖空間の船でのバトルのみだったので、特に感想はナシ。

     
  2. SAMURAI7 「第6話 任せろ!」
    メカ侍のあまりに単純な言動に大笑いして見てました。僕的にツボにハマっているのは領主さまかな。あの公家言葉といい美的センスゼロのファッションが面白いっす(笑)。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [バラエティ] 世界ウルルン滞在記 「ミャンマー男の中の男、ムンチン族に斉藤祥太が出会った」
  2. [プロ野球] 中日0−5ロッテ (2回戦/千葉マリンスタジアム
    やっぱり表ローテの投手は打つのは難しいなあ。中日の先発・朝倉は粘りのピッチングをしていたケド、キャッチングのヘタな谷繁とウッズが足を引っ張って先制点を取られた。守備陣がアレではなあ(涙)。でも、朝倉はホント見違えるような安定感を出してきています。コレから期待して見れるな。しかし、ロッテはそつのない攻めでチャンスを確実にモノにするね。上手い。

     
  3. [プロ野球] 巨人5−6x楽天 9回表途中 (1回戦/フルキャストスタジアム宮城
    やっぱり楽天は選手層が薄い。先発メンバーだけで勝負してる感じがします。代打の切り札やリリーフエースがいない。だから、一旦流れが相手チームに行くと、そのままズルズル試合が進んで負けるというパターンが根付いているように思う。今年は去年より勝てるようにはなってきたが、勝ちを計算できるチームになるには、あと5〜6年かかると思う。
     
    楽天がレンタル移籍の導入を訴えているが、分からないでもない。その場合、レンタルした選手をムリ使いして故障されたら困る、またライバルチームが強くなるのが困るという理由があるかと思います。ただ、スポーツは対戦相手がいるからこそ成立するし、レンタル移籍がなければ二軍でくすぶっている選手にチャンスを与えるのはいいのではないかと思うのです。というのは、僕が応援している中日から移籍した仲澤(ソフトバンク)、鉄平(楽天)、宮越&正津(西武)など、中日では一軍でもまず見かけない選手が、移籍した球団で成功している姿を多く見るからです。それだけ中日の選手層が厚い証明なのですが、僕もこの選手一軍で使ってみたら面白いのになって感じる事が多いからなのです。
     
    と、ココまで書いたところでラジオを聞いてたら逆転サヨナラですかいッ!?驚きました!!