三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

  • その2 昇り龍(id:mortal)さんから勝手に持ってきたバトン

長くて読みづらいので最後に持ってきました。

  • 其ノ6 恋愛編


●Q1:現在気になる人・好きな人・恋人はいますか?
いません。今は仕事で何とか1人でやってイケる目処を付ける事に必死ですから。


●Q2:それはどんな人?
Q1から省略。


●Q3:好きなタイプは?
明るくて人当たりのいい人かな。
僕にそういう部分が全然ないから憧れもあるね。


●Q4:逆に嫌いなタイプは?
外面のいい人。
人間には表と裏があるんだけど、美人でそういう強烈な人を何人か見たなあ。


●Q5:異性のココに弱い!!ってところは?
ウルウルと上気した瞳+顔で見つめられることかな(笑)。


●Q6:好きな芸能人は?
う〜ん、学生を卒業してからアニメとドキュメント以外の番組見ないからどういう人がいるのかわからんのと、
今、頭に誰も浮かんでこない(苦笑)。


●Q7:好きな人にカラオケで唄って欲しい曲は?
特にナシ。
というか、僕にカラオケに行く傾向がないので、特にどうとも思わない。


●Q8:逆に唄ってあげたい曲は?
特にナシ。
というか、僕、人の目を気にするしなあ。
カラオケって僕には苦痛なんですよ。
アニメ嫌いな方に配慮して、アニメソングだけど一般ソングも歌っている歌手の歌をセレクトをするトコなんて特に顕著でしょ(笑)?


●Q9:好きな人にされて嬉しいことは?
大した事じゃないけど、思いやりのある事をしてくれたら嬉しい。


●Q10:今、好きな人のために努力していることは?
特にナシ。
強いて言えば痩せようとは思ってるし、仕事がキツイので多少痩せた。

  • 其ノ7 幸せ編


1.あなたの今の幸せ度は、全世界で何位くらいですか?
多分、かなり高いと思いますよ。
実際、毎日を生き抜くのに必死な方と比べると、僕はかなり幸せでしょ?


2.今までの人生での「幸せベスト3」は?
(1)大学入試に合格した事
(2)未だに付き合いのある大学時代の友人
(3)寝ていられる事(笑)。僕寝るの大好きです。


3.ここ1週間で一番幸せだった出来事は?
ナシ。
毎日仕事で何かしら怒られている。


4.幸せな時、あなたがしてしまう行動は?
すぐ顔に出ます(汗)。


5.幸せと聞いて、真っ先に思い浮かぶ食べ物は?
プリンかな。僕、結構甘党です。


6.幸せと聞いて、真っ先に思い浮かぶ歌は?
歌を余り歌わないので特にナシ。


7.あなたにとって「幸せ」とは何ですか?
人から認められること。いつも見下されてばかりだから。
ココは、昇り龍さんと全く同じです。
まあ、人間には分相応ってものがあるから、アンマリ高望みするのもアレですケドね。

  • 其ノ8 タイプ編


●Q1.好きなタイプを外見で答えよう。

髪型、顔、体型、身長、服装、職業、性格その他ご自由に。

■髪型
ボブカットの女の人が好みです。


■顔
良ければいいケド、そうでない人も好きになる可能性があるし、なるまで分からんなあ。


■体型
痩せてればいい。
そんでスタイルが良ければいう事はナシ。
単純に希望言ってます(苦笑)。


■身長
僕より極端に高くなければOK。


■服装
ん〜、アンマリけばいのとか露出の高い服はきて欲しくないなあ。
大抵の男の人はそう思うと思うよ。


■職業
僕とすれ違いになるような職業でなければ。
まあ、2人で何とかやっていくしかないですね。


■性格
思いやりのある人かな。
あと、僕の好きになるタイプは、明るくて人当たりのいい人が多いな。


●Q2.年下が好き?年上が好き?
コレは、完全に年上タイプ。
僕は守ってあげたくなる妹タイプより引っ張ってくれるお姉様系が好きです。


●Q3.タイプの芸能人は?
外見的には乙葉さんかな。
NICE☆GUYさんがこの人のファンだそうで、調べたら僕の好みのタイプでした(笑)。
僕、芸能関係にはアンマリ詳しくないのよ。


●Q4.恋人になったらこれだけはして欲しい、

これだけはして欲しくないという条件をあげて下さい。

■して欲しい
整理整頓。
僕が貧乏性でモノをため込むので、要らないモノを処分して行ってくれれば。
でも「何でアレ捨てたんだよ!要るじゃんか!!」とか言ってケンカしてそう(苦笑)。


■して欲しくない
人格否定
ココも昇り龍さんと同じ。
別に男女に限らず、僕に大して一番してほしくない事です。


●Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人
今でも後悔してる人がいます。
僕が普通の人並みに人に接することが出来たら、彼女と結婚して子どもがいたと思ってます。


●Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください
引っ張ってくれるお姉さんタイプ。


●Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ??
Q6に書いたようなタイプ。
僕は貧弱だそうで、守ってあげたくなるそうです。


●Q8.どっちのタイプかで答えて下さい。甘えるタイプ(甘えられる)?
基本的には独立独歩的な人間ですが、何かしら弱ったときは甘えてしまうと思う。


●Q9.尽くす?
ギブ&テイクで、どっちも程々になると思うよ。
何事も偏りすぎると良くないよ。


Q10.嫉妬する?
する。
夜も寝られないほどに。

  • ・其ノ9 閲覧者強制編


●1.今やりたいこと
ひたすらゲームをプレイして攻略記事を作りたいです。


●2.今欲しい物
自由時間です。
 

●3.現実的に考えて今買ってもよいもの
さっそくテレビデオを購入しました。


●4.現実的に考えて買えるけど買ってないもの
ニンテンドーDS
まあ品薄だし、積みゲーも多いので急ぎません。


●5.今欲しい物で高くて買えそうに無い物
特にないです。
僕は現実的に目標を立てて確実にゲットしていきます。


●6.タダで手に入れたい物
タダより高い物はありません。
ウッカリもらうと後で何を要求されるか分からんですよ。
怖いですよ〜。
ですから、自分でキチンと代価分を何かしてゲットしようと考えています。
 

●7.夏派?冬派?
冬です。
デブで汗っかきなんで夏はツライんですわ。


●8.ラーメンは醤油派?味噌派?塩派?とんこつ派?
味噌かな?
日本人なら味噌といいたいトコですが、それなら醤油も入るしなあ。


●9.一気飲みするなら?
場の勢いがあるとしても、そんな危険な事はしません。
自分なりに飲めるペースでコツコツいきます。


●10.十年前の自分に一言
もし、彼女の気持ちにハッキリ答えていれば、人生が変わっていたかもしれません。

  • ・其ノ10 部屋編


◆実家?独り暮らし?
実家です。
独り暮らしするほどの経済力がないですから。


◆部屋に写真はありますか?
ないです。
なぜか写真立ては何個かあるんですケドね。


◆部屋に何か掛かっていますか?
ないです。
家を引っ越したときに物をかけないようにしようって家族で取り決めましたから。


◆縫いぐるみはありますか?
ないです。
でも、張り子の猫の置き物があります。


◆部屋にある機械は?

PCを含めてモニター3台。ステレオ音声用のラジカセ。ゲーム機の数々(SFCGC、SS、DC、XboxPS2、スワンなどなど)。


◆部屋で、これだけは人に負けない!てゆうのは?
完全に趣味の部屋ってトコかな(笑)。


◆寝るとき必ず回りに置く物は?
点鼻薬
僕、鼻詰まり酷いんですよ。


◆お部屋は片付いてるかえ??
汚いというより物が多過ぎて雑然としています。
もう少し要らないモノを処分していかないとなあ。