三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 一撃殺虫!!ホイホイさん (PlayStation 2版)

一撃殺虫!!ホイホイさん コナミ・ザ・ベスト

一撃殺虫!!ホイホイさん コナミ・ザ・ベスト

チョロQ Ver1.02ベスト

チョロQ Ver1.02ベスト

懇意にしてもらっているお店から購入。
前回発売日に行くも、発注ミスから届いてなかった(涙)。
まあ、そこら辺は長い付き合いだから特に怒らなかったが、僕が働いていた店では大クレームになるだろうなあ(遠い目)。


ゲームの内容自体は、プレステ初期に出ていたチョロQと一緒だわ。
パーツを集めるために同じステージを延々とプレイするタイプ。
ここら辺、評価が別れるだろうなあ。
同じステージを繰り返しプレイさせると言って怒る人と、何度も練習する事によってプレイテクニックが上がるという人に。
でも、同じステージを延々とやらなければ、2〜3時間で全クリアされて中古屋に並ぶ事になっちゃうので
ゲームメーカーとしては当然の判断だよなあ(そりゃコ○ミだからねという話はナシの方向で(笑)。)。
で、僕はどっちかいうと後者のテクニックが上がる事に喜ぶ派。
でもまあ、この手のゲームが上手い人は、超絶なショートカットをすぐ見つけるんですよね(苦笑)。
僕は愚鈍で同じ事を延々とするタイプだから、それをされると、一気にプレイ意欲がそがれちゃいます。
もっとも、今は僕の家まで来てゲームする友達がいないから、そういう心配はないですが(苦笑)。