三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 「薄紫のオールナイトロング」
    短文を寄せ集めて小説の話を作ろうとする部分に大笑いしました。そのときに思ったんだけどさ、あの少し暗めの女の子を最後に持ってくるのはどう考えてもマズイやろう(笑)。気付けよ、みんな。

     
  2. IGPX 「第14話 新たなる挑戦」
    頂点に立った途端に転落する可能性が出てくるという事を、今回の放送を見ててリズを見て特に強く感じました。まあ、お約束の展開っちゃあ展開ですね。

     
  3. ガラスの仮面 「第43話 忘れられた荒野」
    練習と今回の本番での狼少女の演技が全く違った事に驚きました。小林沙苗さんの演技力に脱帽。今回はホントの地声で演じてたんじゃないかなあ。

     
  4. かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 「少女三角形」
    三角関係を楽しんで見てました。ちなみに僕、アンマリ萌え属性ないんですが、はずむくんに萌えてるかなあ(苦笑)。あと、僕が思っていた事をが言ってくれた。そんなに好きなら「何で振ったんだ?」って事。

     
  5. プレイボール2nd 「波乱のスタートダッシュ」
    ホントに前作からの続きで始まったなあ。とりあえず、現状の課題を出す内容だったな。まあ、続きを放送してくれただけでも良しとするか。

     
  6. Fate/stay night 「第4話 最強の敵」
    今回は非常に展開がノンビリと進んでたなあ。いつもコレ位のペースで進めて欲しいなあ。この作品、何か展開が早すぎて見てると疲れるんですよ。

     
  7. ローゼンメイデン・トロイメント 「第11話 薔薇園」
    ラストバトルが始まって脱落するキャラが多かったなあ。とりあえず、結末までは描いてくれるみたい。でも、原作はまだ終わってないと思ったけど、どういう流れになってるんだろうか。少し気になる。

     
  8. BLOOD+ 「第17話 約束おぼえてる?」
    話の展開は予想通り。違ったのはその敵キャラとのバトルが次回に続く事かな。

     
  9. 名探偵コナン 「もう戻れない二人(前編)」
    新キャラの行動とか意図が読み切れない。次回が楽しみです。もっとも、殺人事件の方は依頼人の男が犯人なんだろうな。

     
  10. 交響詩篇エウレカセブン 「第40話 コズミック・トリガー」
    この作品を見ていて初めて続きが見たいと思った。まあ、物語の核心部分に来てるんで、そういう思いが沸いてこなかったら問題なんだケドね。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [大河ドラマ] 功名が辻 「第4話 炎の中の抱擁」
  2. [ファイト] K-1 WORLD MAX 2006 「日本代表決定トーナメント」
  3. [バラエティ] がっちりマンデー 「バブル復活で儲ける方法!!」