三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 灼眼のシャナ 「遠ざかる想い」
    それぞれの恋愛模様が面白かった。全体的には青臭かったケド。あと後半、ムリに戦闘シーンが入っていたように思えました。

     
  2. capeta 「第23話 ラストチャンス!」
    それぞれのキャラが自分の思いをぶつけてた。面白くはなかったケド、高校生(中学生だっけ?)としては現実的な行動だと思う。要はお金さえあれば何とかなるんだケド、普通の家庭はそんなもんだと思う。ナオミは恵まれていると思うケド、彼だってスポンサーにレース後、徹夜でレポートを作って示したりしてて何もしてないワケじゃないしね。

     
  3. ノエイン もうひとりの君へ 「マボロシ
    それぞれのキャラがそれぞれの思惑を喋ってるだけで、全体的に退屈な展開だった。この作品全体から見れば必要なんだろうケド、それでも見ていた僕は退屈でした。

     
  4. Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 「クリスタルの白地図
    結構山場に来たなあ。まあ、友情と愛情は別だからねえ。僕は、どんなに好きな人にでも友情だけで接して失敗して後で悔やむタイプです。

     
  5. IGPX 「第19話 タケシ、前へ」
    やっぱり人間ドラマの書き込みが弱いなあ。女社長も「すぐ許すなよ」と思ってしまった。このレースシーンは次回に引っ張るかと思ったケド、今回限りで終わっちゃったなあ。今回のファンティーヌの行動は僕には痛かった。なぜなら、僕も頼って甘えてしまって捨てられちゃうタイプだから(苦笑)。

     
  6. ガラスの仮面 「第48話 夢の一夜」
    北島マヤ役の小林沙苗さんが塔矢アキラっぽい声で演技してたトコが印象的でした。う〜ん、アキラよりもっと男くさい太い声だったなあ。ただ、全体的にココ何回かのこの作品は退屈な展開だと思います。


BLEACH』は録画失敗か放送休止か分からないけど、視聴できず。



  • <アニメ以外のテレビ番組>

今日ココに書く分はナシ