三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 GUNSLINGER GIRL 「第3話 少年 -ragazzo-」 「第4話 人形 -bambola-」

3話が、リコのホテルの従業員との話で
4話が、トリエラとマリオ・ボッシの話。
落ち着いた展開とリアルな兵器の描写のギャップがいいですね。
あと、一部セリフの変更がありました。
4話で原作の「さっさと薬漬けにしたらどうですか?」が
「もっと条件付けを強化したらどうですか?」に。
僕は「薬漬け」という言葉が好きでした。
あまりいい言葉ではないのですが、
残酷な現実を分からせる言葉として非常に効果的だと思うからです。