三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 交響詩篇エウレカセブン 「第4話 ウォーターメロン」

妙に現実っぽい描写がいいです。
大抵のアニメなら、こういう展開なら
主人公がいきなりエースパイロットとして活躍して賞賛されたりするんですが
強烈なミソッカス扱いがいいです(笑)。
ココから主人公が成長していく(=のし上がる)過程がまた面白いから。
あと現実的に考えれば、この扱いは当然かなとも思う。
しかし、この作品の女性陣に、色気がなさ過ぎる。
まったく女と感じないもん(笑)。