三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. GRANBLUE FANTASY The Animation 「第1話 蒼の少女」
    出だしは、まんまラピュタだった。
    舌っ足らずなドラゴンがいるが、釘宮理恵さんが演じていると知って、そこは驚いたw。
    必要以上に残酷なシーンを描かないようにしてて、ちゃっちいケド配慮はしてると思う。

     
  2. GRANBLUE FANTASY The Animation 「第2話 旅立ち」
    主人公・グランの生い立ちとか、ホントに『天空の城ラピュタ』のパズーそっくりだ。
    まあ、憧れる父親が冒険者で、その辺に憧れるという点でどうしても似てしまうのだが。
    絵柄もそうだが、村人たちもホントに純朴で良い人たちだなー。
    こういう描写を見て珍しいと思ってしまう僕は、なんと荒んだ心なのだと自己嫌悪に陥ってしまうww。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] WBS 「2017年4月21日(金)放送分」
     <コンビニが団地の住民たちを救う…困り事も解決へ>…団地内で従業員を紹介してもらうとか、イマドキに珍しい話だと思う。気持ちがほっこりした。
     <月面探査レースに挑戦>…思ったより大きいプロジェクトだし、意外なメーカーが参加してるなー。

     
  2. [情報バラエティ] サンドラ*1 「投げて打って上昇気流へ ドラゴンズの巻き返しが始まるほか」
    ドラゴンズが勝っていると、やっぱり番組も盛り上がるなー!!!
    久々に楽しい30分でした。

     
  3. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム☆魂 「日本卓球界のホープ 岐阜から狙う東京五輪ほか」
    十分に時間を使った特集で見応えがあった。
    やはり、この番組は、一つの大きな特集でいった方が良いと思う。
    今回はなかったですが、基本的にドラゴンズとグランパスの2本の時は、大して見応えがないんだよな。

     
  4. [大河ドラマ] おんな城主 直虎 「第17話 消された種子島
    今回の内容は、人によっては、相当に嫌悪するのではなかっただろうか?
    直虎は、まんまお受験でもやらせてるようなイヤな教育ママでしかなかったからだ。
    まあ、侍女が言っていたように男くさかったから、父親みたいだったが。