三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 魔法先生ネギま! 「第12話」

図書館島を探検する原作2巻のお話。
ネギが指摘していましたが
「すぐ魔法に頼るな」と叱った明日菜が
図書館島にある読むだけで頭がよくなる本」を
取りに行こうというのは矛盾してますよね(笑)*1
絵的には、キャラの描き分けがアニメの方が上だと思います。
特に目がイロイロと違うように思います。
ただ、その分、セクシーなキャラが子どもっぽいかな。
でも、中学生にしては大人っぽいってキャラも多いですしね(苦笑)。
まあ、最近はグラビアアイドルで中学生でも凄い子いますしね。
侮れないです。

*1:この発言は、ネギのクラスが最下位になるとクビになる事を明日菜が知る前と後なので違うのですが。