三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 魔入りました!入間くん 第3シリーズ 「第13話 僕だけの魔術」
    後半のシャックスが貴重なアイテムを持っていて、狙われるシーンが面白かった。周り中に敵と認識されたら怖いモンね、

     
  2. 大雪海のカイナ 「第4話 鎧の戦姫」
    少し展開が急かな?もう少しリリハの国の概要の説明が欲しかった。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2024年4月15日(月)放送分*1
    僕としては日本メーカーを応援したいが…。やはり先発組で知名度のあるChat GPTと戦うのは、苦しいと思うが…。

     
  2. [ドキュメント] アナザースカイ
     「DAIGO*2さん/ロックミュージシャン/イギリス(ロンドン)」

    日本でロックミュージシャンは知名度は低く、思った以上に苦労されてます。竹下元総理の孫というネタでバラエティーで人気が出た事は有名。音楽オンリーで勝負できなかった事をホントはどう思っているか聞きたかった。

     
  3. [プロ野球] ドラHOT+ 「#55 細川成也選手 ~たどり着いた新境地~」
    ドラゴンズは、相変わらずの最下位争いしそうですが(苦笑)。ただし、細川さんの本塁打王とか打点王とかは、期待できそう。

     
  4. [バラエティ] ジャンクSPORTS
     「スポーツはじめの一歩 ~未経験キッズは何を選ぶ?~」

    元木さんと五十嵐さんが仲間割れするのが、面白かった。まあ、野球に限らず皆さんトッププレイヤーだった方なんで、喋りが上手い。アホなワケがない(苦笑)。

*1:解説 オープンAI vs 日本勢 ~第一人者が語る勝算は~

*2:だいご