三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 魔法先生ネギま! 「第14話」

オープニング時にネギにクラスの生徒たちが次々とキスする場面があります。
その時にキスするキャラの名前と声優さんを表示するのは良い演出だと思います。
この作品は、キャラの数が多いので
少しでも分かりやすくする手段を取ってくれる事は大歓迎です*1
アイシールド21でも画像が乱れていましたが、深夜のこの放送でもダメでした(涙)。
今日の話は、ネギとこのかが明日菜のプレゼントを買いに行く
というマンガの4巻の話。
僕はこの話では、怒り狂う委員長こと雪広あやかが大好きでした。
話は大分アレンジされてて、マンガ版とは違うので展開を楽しみに見れました*2
明日菜へのプレゼントが、アニメ版の方が凄く良かったのと
本屋ちゃんが顔を赤らめるシーンがあったのがグーでした(笑)。

*1:それでも僕はアンマリ知りません。視聴者失格かも(苦笑)。

*2:基本的な話の筋は同じですケドね。