三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

  • その(1)

今日はお仕事。
忙しさ的にはさほどでもなかったです。
売上げ自体は寂しかったからな〜。


やっぱりスポンサードしている団体の調子がよくないとダメだわ。
セールとかチラシとか打っても、やっぱり警戒されて来ない。
ただ、セールとか言っても、ある程度の価格とポイント率での移動しているだけなんで、全部が全部得というわけでもない。
うん、自分の欲しい商品が、自分が考えているより安かったりポイントがよかったりしたら、即買うというスタイルでいいと思うよ。

  • その(2)

今日、副店長をご指名で来たお客が何組かいた。
「さすが副店長!お得意さんがいる」とか思ってたんですが、どうも違うみたいだ。
アレはお客が便利に何でもワガママ言える店員がいるから利用しているだけって感じ。
ああいうのは、外から見て良さげでも、本人にしてみれば全然楽しくも嬉しくもない。
たまらんだろうな・・・。

  • その(3)

今日休憩時間に本屋に行ったら、ハヤテのごとくの新刊があった。
僕はネット通販で頼んだので、おそらく明日にでもやってくると思う。


この作品、結構ご都合主義というか、主人公のハヤテくんが酷い境遇だけど結構モテモテなありがちな作品です。
それだけだと、飽きて購読をやめてしまうのですが、女子キャラの全員が全員ハヤテの方を向いているワケではないのがポイント。
上手くいきそうでいかないカップルが何組かいたりして、それで男女間のバランスが取れているっていうのかな、
ネギま!?』とはそこが違う。
ネギま!?』は、いつまで経っても終わりが見えてこないのと
あと18巻辺りでは、もう出てくるキャラほぼ全員がネギラブという感じに飽きちゃったんだよな。
他には、お父さんの謎が明らかになりそうでならないコナン化現象もあったし。
まあ、『ネギま!?』は完結してからドサッと古本屋で買い集めて読もうと思うヨン。