三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 君に届け 2ND SEASON 「第5話(第6回) すきな人」
    風早と黒沼の空回りッぷりに大笑いしたw。三浦の言動に腹が少し立った。ああいうやり方は卑怯だよね。

     
  2. 君に届け 2ND SEASON 「第6話(第7回) 好意と迷惑」
    ついに風早が告白。このシーンは、この作品で今までで一番の山場だったように感じた。
    しかし爽子は内気な性格から最悪の返答をしてしまう。イヤー、実に高校生っぽいなー。甘酸っぱいw。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [プロ野球] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「還ってきた連覇マン 球団史上初の連覇へ 井端弘和選手&堂上直倫選手ほか」
    チェンと吉見が故障してローテーションがピンチだと思ったのですが、他の投手たちの目の色が違うので逆に安心しました。
    コレも調子の良い者を優先して使うという首脳陣がハッキリしているからだろうね。

     
  2. [情報バラエティ] スポーツスタジアム 「岩瀬仁紀投手“孤高の守護神” 〜鹿取義隆さんに明かした本音〜ほか」
    今年は新聞でも期待大とか何度も書かれているし、番組でもこんなに持ち上げた特集をやるから、今年の岩瀬投手には期待しちゃうゾ!!

     
  3. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「国税庁ってどんなお仕事してるの?/ゲスト:森永卓郎(もりなが・たくろう)さん&いとうあさこさん」
    あまり知らない場所を知る事が出来る良い勉強になりました!

     
  4. [情報バラエティ] ガイアの夜明け 「シリーズ ニッポンの食卓(1) 1日の計は“朝食”にあり」
    途中からビジネス的な話になってしまったのは、まあこの番組だからだろうなあ(苦笑)。
    驚いたのは、オイシイ冷凍パンを開発したのが個人のパン屋さんだという事。冷凍だからって最近は侮れないですからね!

     
  5. [大河ドラマ] 江 〜姫たちの戦国 「第8話 初めての父」
    難しい年頃の娘を3人も持って苦労する柴田勝家を面白く描いていました。
    そして、江の勝手な振る舞いを叱った事から家族として1つになる過程は本当に上手く描けていましたね。