三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-04-07から1日間の記事一覧

 プロ野球セ・リーグ 巨人6−14横浜(横浜スタジアム)

勝利:土肥−1試合/1勝0敗0S 敗戦:工藤−1試合/0勝1敗0S 投手 (巨)工藤、伊達、ミセリ、中村 (横)土肥 本塁打 (巨)キャプラー2号2ラン(6回、土肥) (横)佐伯1号2ラン(4回、工藤)、村田1号2ラン(5回、工藤) 多村1号2ラン…

 ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者 (GBA)

ファミコンミニ ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者 前後編出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2004/08/10メディア: Video Game クリック: 6回この商品を含むブログ (59件) を見る 少し時間が空いたのでプレイしました。 プレイ時間は30分くらいです。 少しプ…

 ギャラリーフェイク 「第14話 監獄のミケランジェロ」

藤田の若い頃が見れました。 今ほど海千山千じゃなくて、純真な青年だったのだなあと感慨深かったです(苦笑)。 三田村さん、髪が長いままでした。 彼女、今の少し長めの髪の方がカワイイと思う*1。 *1:単純に僕はそれくらいの髪の長さの女性が好きなだけな…

 魔法先生ネギま! 「第14話」

オープニング時にネギにクラスの生徒たちが次々とキスする場面があります。 その時にキスするキャラの名前と声優さんを表示するのは良い演出だと思います。 この作品は、キャラの数が多いので 少しでも分かりやすくする手段を取ってくれる事は大歓迎です*1。…

 アイシールド21 「第1話 光速の足をもつ男」

テニプリのテニスの後番組は、アメフトの番組ですか・・・。 この番組、テレ東系のテレビ愛知で見てるのですが、 時々、妙に画像が乱れてしまいます*1。 この番組も運悪く、画像が乱れてしまって・・・(涙)。 ところで、蛭魔が今日出ていた不良と丸っきり…

 英國戀物語エマ 「第1話 贈り物」

ノンビリした展開で、キャラの年齢がもう少し低かったら もう終わってしまいましたが、 日曜にやってたハイジとかの系統の時間にやっててもおかしくなさそうです。 アクエリオンといい、火曜の深夜アニメ*1は写実系が多くなりましたね。 *1:僕の地域では今日…

 創聖のアクエリオン 「第1話 天翅の記憶」

メカとか人物とかが独特のリアルさを持った絵柄だと感じました。 はてなのリンクを確認したらマクロスとかの関係者さんが制作しているそうで。 そういう感じもするかなあ。 ただマクロスの頃からは現在のこの作品は相当進化していると思います。 コンピュー…

 舞-Hime 「第26話/最終回 shining★days」

Hime能力者が復活したり死んだ人が生き返ったりと少し都合よすぎる展開。 後味は悪くなかったです。 コレは、テレビアニメだからかなあと思ったり。 この作品が2時間の映画だったら、全員倒れて死んでいって 最後に舞衣だけが生き残るって展開になってたの…

 こいこい7 「第1話 花弁満開!恋の華咲くこいこい7です〜」

幼なじみ、武器、メカ、そしてやたらと女の子が出てくる*1 男の夢みたいな展開ですねえ。 それと、でこちん(byマリみて)より金髪さんの方が偉そうに見えるんだケドなあ。 あと「足なんか飾りですわ!庶民たちにはそれが分からないんですわ!」の ガンダム…

今日は何だか体がダルかったです。 昨夜が妙に興奮して遅くまで起きていたのもあるでしょうね。 僕、寝つきは悪いんですが、起きた時もまだ眠っているせいか朝が弱いです。 僕は、それほど夜更かしせずに基本的に健康な生活を送っていますが、 朝はどうもダ…