三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 犬夜叉 天下覇道の剣

犬夜叉が持っている剣と殺生丸が持っている剣と対になっている剣の話でした。
まあ、外伝的な扱いの話ですが、犬夜叉の両親の描写があった事は良かったです。
残念だったのは、放送の前半部分にやたらCMが入って細切れ感が強かった事。
その分、後半にはCMが減ってよかったのですが、
全体的に満遍なくCMを入れた方が結果的には良かったように思います。
残念だったのは、僕がこの作品で一番お気に入りの桔梗の登場がなかった事*1
あの黒髪ストレートが大好きなんですがね(笑)。

*1:まあ今回は、殺生丸犬夜叉の兄弟に視点を合わせた話だったので、桔梗が出る必要はないのですが(苦笑)。