三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 忘却の旋律 「第9話 猿人湾」

マンガ版にはないアニメオリジナルのシナリオみたいです。
マンガ版は、モンスター幹部が直接メロスの戦士と戦ってますが、
アニメ版は、モンスターの手下のエージェントがメカに乗って戦っています。
で、今回は、そのメカの部品調達にボッカたちが関わるという展開。
まあ、僕はどっちかと言うと、マンガ版のほうが好きなので、
アニメ版のオリジナルシナリオは「こういう話もあるんだ」と思って見ています。
そして、マンガ版でかなりの重要キャラだった戦士ココが今回登場して
「へえ〜、コイツが〜」という気持ちも持っています。