三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

今日見たテレビ番組

  • MONSTER 「第19話/怪物の深淵」

今日は、テンマがヨハンの人格について精神科医のギーレンの所へ訪ねるという内容でした。
少し退屈だったかなあ。
まあ、元々、派手なアクションシーンなんてない番組ですケド(苦笑)。
ただ、ギーレンがテンマに対して持っていた
昔のわだかまりやコンプレックスが解けるいい内容でもありました。
(テンマとギーレンは、同じ大学の同窓生です。)
矛盾した事言ってますが、この番組は、
ひたすらスリリングか、最後にホロリとするいい話かどっちかです。
割合は、ホロリの方が多いかな。

題名の二人と一匹の幼い頃の回想を交えた回。
昔、珊瑚が琥珀に薬を塗ってあげたのを、
今は琥珀が雲母に薬を塗ってあげて、皆が成長した事を示してましたね。
そして、雲母の傷に薬を塗られている事に珊瑚が気付く
2重にも3重にもなったいい演出になっていたと思います。
今回、神楽が一番良かったかな。
神楽が珊瑚に「会ってどうするんだい?」といった場面が、今回の見所でした。
結構、はまり役だと思いますよ、神楽。
この役の声優さんって、確か巨人の元木の奥さんだったと思いますが、
まあ、元々アナウンサーだったし、まるっきりの素人でもないですからね。



どうでもいい事ですが、犬夜叉のツボってあるじゃないですか?
モザイクがかかってて、このキャラ誰だ?ってやるやつ。
あれ、僕、見た瞬間に何の絵か分かるんですわ。
イラストを描いたりするのも影響あると思うんですが。
ま、何の利益ももたらさない特技(?)なんですが(苦笑)。

コロンボみたいな展開でしたね。
最初に犯人が犯行を行ってしまい、
視聴者は犯人を知っているが、でも、犯人には決定的なアリバイがある。
それを、探偵が解いていくっていう、いわゆるコロンボタイプの話の流れです。
ただ、犯人のアリバイが実に怪しく、すぐに化けの皮がはげてしまいそうでしたが(苦笑)。



題名を見た時、新聞で見た時と違ったので、違う話かと焦りました。
子どものコナンがチクチクと犯人をいびったり、面白い回でした。