三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 巨人の清原、中日入り目前だった!

  • 関連記事(サンスポ)

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200501/bt2005010302.html

僕も清原選手は、中日に来る事はある程度覚悟していたのですが、この記事を読むと来なくて良かったです。
清原選手をファーストで、ウッズ選手をレフトにする予定だったそうで。
ウッズ選手をレフトにするのは、数年前の巨人でマルティネス選手をレフトを守らせる事と同じです。
清原選手とウッズ選手がかなりホームランを打つと思いますが、それでも負け数は増えると思います。
そう、僕はその当時の巨人の試合で
マルティネス選手がマズイ守備をして笑っていられたのですが
それが自分のチームで展開されるとなると、まったく笑えません(笑)。
そして彼らのエラーやエラーにはならないものの、マズイ守備での失点が増えるでしょう。
野球は、9回攻撃するスポーツですが、9回守るスポーツでもあります。
去年のリーグ制覇は、徹底したバッティング練習と守備力を重視したオーダーで勝ち取ったと思っています。
だから、清原選手は巨人残留で助かりました。
もし、中日に来ていたら、今年の連覇はなかったと現時点で(!)確信できたからです。