三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 1月10日分のプロ野球

  • 古田監督が仲裁へ…石井弘vsヤクルト“裁判沙汰”に待った!

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200601/bt2006010801.html

ポスティングなんてルールがあるために話がこじれるコトが多いですね。
僕は廃止すべきだと思いますが、こういう制度はもっと選手全体が取り組むべき問題だと思っています。
選手によってメジャーに行けたり行けなかったりするコトが、却って選手を感情的にさせちゃうんですよね。
僕個人の見解ですが、石井がメジャーに行ったとしても、2〜3年でいられなくなると思います。
それと、もっと日本のファンと選手たちに日本のプロ野球のレベルが高い事を再認識して欲しいです。
組織的なプレーは、日本の方が圧倒的に上手いですよ?

  • 中日・井端が2億円でサイン!前回提示額から2000万円UP

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200601/bt2006010803.html

僕は中日ファンですが、ハッキリ言わせてもらいます。
選手ってアホですか?
会社が赤字なのに、社員(=選手)の給料を上げる企業なんてありません。
確かに、体を張ったギリギリの緊張感を持つプレーをやらなくてはなりませんが、一軍に数年在籍した選手なら、
それ相応の年俸はもらっています。
よく中日新聞に「球場がガラガラなのに大丈夫ですか?」と心配する選手の声がスポーツ欄に載るコトがありますが、
あなたがたのこういう言動がファンを醒めさせてしまうのです。
僕は中日ファンですし、井端は好きな選手ですが、あまりにバカな発言をするのでキツイ言葉で書かせて頂きました。

  • 日本ハム・入来にメジャーからオファー…条件などは7日に

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200601/bt2006010708.html

へえ〜、オファーする球団があったんだ。
メジャーに挑戦を表明する選手は多いですが、失礼ですが僕は「行ったって2〜3年で戻ってくるなあ」って感じる選手は多いです。
正直、入来もそういうタイプの選手です。

  • G・江藤が西武へ!背番『33』、350本塁打は新天地で

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200601/bt2006010601.html

僕は江藤はもっと早くに巨人を出るべきだったと思います。
江藤を境にして、年俸の高い巨人に行くコトが全てではないと考える選手が増えたように思います。
んで、江藤は移籍しましたが、西武でも活躍できる要素は高いとは言えないので複雑な気持ちです。

  • 前巨人・ローズが1月中旬にもオリックス入り…右肩完治確認で

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200601/bt2006010508.html

今オフのオリックスは派手に選手を獲得していますが、正直心配になってきた。
清原と中村紀洋という結構個性の強い選手を獲得したのに、ローズもですか?
シーズン中盤にチーム成績が悪かったら、チームが空中分解しそうだな。