三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-01-03から1日間の記事一覧

 ブリーチ 「第10話」

ドン観音寺編です。 1話で終えてしまったのは、残念でした。 バトルなどの内容自体は、それほどないのですが、黒崎の周りにいる能力者の素質を持つ者たちに 影響が出るという事で、大きな意味があると僕はおもっているからです。 また、能力者たちの微妙な…

 スクールランブル 「お願い 神さま! お願い!リアル動物占い! お願い!! 天満ちゃん!」

僕は、この作品の原作漫画を読んでないため、 最近やっと話の傾向とか、キャラの行動などがつかめてきました。 1回の放送を3回に区切ったりしてて、話自体が早いから*1どうも掴み切れなくて。 今回は、ウッカリ間違えて播磨が沢近さんに告白してしまう所で…

 神無月の巫女 「第9話 黄泉比良坂へ」

何度か録画失敗していたため、地上波では内容が把握できませんでしたが 多チャンネルでまとめて放送しているのを見たら、それなりに面白くなってきました。 今回まででは、起承転結で転くらいまで来たと思います。 最後は、破滅的な終わり方になりそうだと予…

 うたかた 「木末の嫉妬」

チョットした恋愛話もあって楽しめました。 今回は、僕が地上波で見逃した放送を、アニメチャンネルで少し遅れて放送している物を 録画したのを見ています。 今回の一番の見所は、一夏が「誓唯さんって舞夏ちゃんに似てますよね」って言うシーン。 彼女は、…

 げんしけん 「第12話(最終回) 組織の再構築時に発生する課題と対策」

ボランティアと笹原が会長になって、夏のコミフェスにサークル参加を表明する所まで。 映像ならではの面白かった部分は、コミフェスに突撃する春日部さんと笹原妹のはじけっぷりです(笑)。 マンガより面白かった部分でした。 ラストは、「げんしけん」とし…

 PRIDE 男祭り 2004

大晦日当日はK-1を見ていて、このPRIDEは父が録画したビデオテープを昨日と今日に分けて見ました。 最初の1時間少しは、つまらなかったです。 なぜかと言うと、過去のテープを流しているだけで、今の試合は1つもなかったから。 でも、試合が始まったら、結…

 巨人の清原、中日入り目前だった!

関連記事(サンスポ) http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200501/bt2005010302.html 僕も清原選手は、中日に来る事はある程度覚悟していたのですが、この記事を読むと来なくて良かったです。 清原選手をファーストで、ウッズ選手をレフトにする予定だっ…

 遥けき川の流れに乗せて (Windows/同人ゲーム/18禁)

昨日の夜、寝汗が酷くて眠れなくなったので*1、ベッドから起きてきてゲームをしてました。 リコ編を完全に終える事ができました。 まあ、夜中の3時4時にスキップ機能を使って選択肢の選び方を 「ああでもない、こうでもない」と試行錯誤しながらやってまし…

僕は、普通の人よりPCのキーボードで文字を打ち込む事が速いと思います。 我流ですが、ブラインドタッチで打っていますし、 学校が文系で文章を考える訓練はしていたので文章を書く事が、それなりにできます。 まれに人と会って僕がキーを打つ所を見た人は、…