三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 中日 カブレラ獲りの可能性

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2005/11/18/06.html

おいおいおいおいおい、冗談じゃねえぞ!!!
守備力で勝ってきた中日が守備を捨てるような事をしないでくれよ。
ウッズにレフトを守らせるなんて、過去の巨人のマルティネスの外野を思い出すじゃないか。
当時のセンターの松井秀喜が、レフトのマルティネスの定位置まで走ってフライを処理していた。
つまり、センターにコンバートされた福留の負担が増えて、福留の調子まで悪くなる可能性が非常に高い。
中日は、去年今年と赤字が続いているので、マネーゲームをして欲しくない。
赤字だけどまだ貯金あるから大丈夫などと油断してて破産してからだと遅い。
今いる選手を猛練習でしごいてるし、大丈夫だと思う。
というか、落合監督になってから2年、常に優勝争いをしているのに*1、観客が集まらない理由をもっと真剣に経営陣は考えるべきです。
僕が思うに、名古屋駅から連絡が悪いのが一因だと思います。
シーズン中は近鉄、JR、名鉄のそれぞれの名古屋駅からナゴヤドームの最寄の駅までの往復の専用券売機を設置するとか
駅の目立つ所にナゴヤドームへの行き方を記した大きな看板を置くとか、
もっとネットでチケットの大々的に宣伝するとか、どうも営業が今ひとつのように思います。
コンビニでチケットを買えるようになったりとかしていますが、正直、郵便局で買えるくらいの思い切ったてこ入れをして欲しい。
最近の中日ドラゴンズは、殿様商売から変わったとか聞きますが、まだ全然努力が足りないと思う。
特に駅の連絡が分かりづらいのは、行くとしたら三重から行く僕にとっては致命的です。

*1:それ以前の中日も常に上位争いはしています。