三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 げんしけん 「第11話 都市型犯罪における悪意の所在論」

部室を大掃除してボヤ騒ぎ、そしてペナルティとしてコスプレ大会に春日部さんが参加という回でした。
ボヤ騒ぎで慌てふためく班目と春日部さんと、その後のコスプレ参加を強要されて
泣き落としにかかる春日部さんの声と動きは、映像のアニメならではの良さがありました。
このコスプレは、ある意味、げんしけんで最高の部分だと思っています。
全くキャラについて勉強してなくて、そのまま振舞ったら会長そのものだった春日部さんや
その会長のコスプレをしている春日部さんに見とれてしまう斑目の表情*1とかが。
次回で最終回だそうですが*2、原作に追いつきかけているので、
コレで終わってまた新たにテレビシリーズを立ち上げるのもいいのではないかと思っています。

*1:このシーンで斑目が春日部さんを好きなのだと、僕はやっと気付きました。

*2:次回予告のやり取りも面白かった(笑)