三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2004-12-04から1日間の記事一覧

 イリスのアトリエ (プレイステーション2)

ラスボス対策として、レベル上げしてました。 多少、マナ石を使ってキャラを強化したので、それなりに進みやすくなりました。

 機動戦士ガンダム THE ORIGIN (8) (安彦良和/KAadokawa Cimics A/角川書店)

ジャブローの後編です。 内容的には、アニメとは違うマンガ独自の内容が多かったように思います。 まあ、アニメまんまだとさすがに今見るのは辛い部分も多いですし 独自の解釈を加えるのは良いと思います。 ただ、ズゴックの絵が、アニメとは違いすぎるよう…

 機動戦士ガンダムSEED (5)終わらない明日へ (矢立肇、富野由悠季・原作/後藤リウ・著/角川スニーカー文庫/角川書店)

夜、眠れなかったので、ベッドに横になってこの小説を読んでいました。 読んで良かったと思ったのは、クルーゼの素顔について キチンと書かれていた事と(僕はアニメの時は分からなかったのです。) なぜそういう姿になってしまったかのクローン技術の問題点…

 ふたりはプリキュア 「夢の世界へご招待!?一泊二日闇の旅」

渚がお泊りする回でした。 敵の怪人が、ポルンが怪しいと気付いて、何とか奪おうとあの手この手を尽くす 内容の回がココんトコ続いてますね。

 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 「第7話 混迷の大地」

小説を読んだ事で、ほぼこの作品の舞台とか情勢とかが分かってきました。 どうもこのアニメは、状況説明が少ないんですよね。 前作から(現実時間で)約一年ほどのインターバルがあるし 冒頭の1分くらいを使って状況説明をすれば良いと思うのにな。 冒頭の…

 げんしけん 「第8話 量産型製造過程における比較研究」

プラモデル制作の話でした。 結構、イラついて居場所のない春日部さんがよく出来てたように思います。 春日部さんが壊してしまったプラモの値段が、漫画では800円でしたが アニメでは3000円になってました。 前の回では、ぷよぷよ通が、ぷよぷよフィ…

風邪を引いてしまったためか、昨日の夜は中々眠れませんでした。 結構、辛かった・・・。