三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2004-12-25から1日間の記事一覧

 げんしけん 「第11話 都市型犯罪における悪意の所在論」

部室を大掃除してボヤ騒ぎ、そしてペナルティとしてコスプレ大会に春日部さんが参加という回でした。 ボヤ騒ぎで慌てふためく班目と春日部さんと、その後のコスプレ参加を強要されて 泣き落としにかかる春日部さんの声と動きは、映像のアニメならではの良さ…

 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 「第10話 父の呪縛」

今回は、年少の視聴者にはつまらなかったと思います。 思想的な内容を展開していましたし、アスランとデュランダル議長の会話も面白くなかったと思います。 でも、ガンダムには、そういう部分も必要だと思っています。 年少の視聴者が、今から10年なり経っ…

 名探偵コナンスペシャル 「甲子園の奇跡! 見えない悪魔に負けず嫌い」

この前からの続きの話で、今回は2時間スペシャルでした。 しかし、コナンは、時々2時間スペシャルを放送するのですが、CMがやたら多いのが玉にキズです(苦笑)。 今回も、アニメ自体は、正味1時間20分くらいしかないのではないかなあ。 今回は、甲子園…

 ドラゴンクエスト8 (プレイステーション2)

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 昨日、途中で終わっていたトロデーン城のダンジョンを何とかクリアして アスカンタ城の北にあるダンジョンに入った所まで進めました。 それと、ついに利用できるようになったバトルロードも進めました。 E…

 広島、玉木投手が楽天へ無償トレード

関連記事(スポニチ) http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20041225023.html 僕の中で、この投手は、ある意味広島リリーフの象徴みたいな選手です。 イヤ、勝とうが負けようが、いつでも投げてるなあって印象が強くて。 その投手が、楽天へ…

 巨人の清原選手、契約更改

関連記事(スポニチ) http://www.sponichi.co.jp/baseball/kiji/2004/12/25/01.html 憮然とした顔で記者会見に臨んだ清原選手ですが、それでも3億6千万円はもらい過ぎだと思います。 今年、巨人はサラリーキャップ制*1を導入したりして、全体的に自球団の…

少しずつですが、自分なりにこの「はてなダイアリー」の機能を使えるように努力しています。 スタイルシートを使い、ある程度デザイン面では満足できる物が出来てきました。 まあ、所々まだ気に入らない部分もありますが。 今日は、脚注の機能を使ってみまし…