三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 げんしけん 「第12話(最終回) 組織の再構築時に発生する課題と対策」

ボランティアと笹原が会長になって、夏のコミフェスにサークル参加を表明する所まで。
映像ならではの面白かった部分は、コミフェスに突撃する春日部さんと笹原妹のはじけっぷりです(笑)。
マンガより面白かった部分でした。
ラストは、「げんしけん」としてサークル参加用紙に書き込む所で放送が終わったのは良かったと思います。
このあと、原作では同人誌制作が難航して、イロイロもめます。
実際、作っている過程では結構あってもめる部分を描く事はリアルなのですが、
それを描いちゃうと、綺麗に終われなくなるから。
コレ以降の話を、またテレビシリーズなどで展開する事はないと思いますが、
(それくらい、今回のアニメの終わり方は綺麗にまとめたと思ってます。)
それはそれで、いいんじゃないかな。