三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

  • その(1)

今日、サイトの更新をする時に、ふと気付いたんだけど
今日でこのサイトも5年目になるんですねえ。
最初はカウンターがあるだけのトップページだけと言うふざけた構成でしたが
よく持ったものです(しみじみ)。
まあ、コレからもぼちぼちやっていきますね。

  • その(2)

日米野球をやってますが、あまり見ていません。
たまに風呂上りに20分くらいチョロッと見るくらい。
興味もあまりないですね。
アナウンサーたちが、「凄い、凄い!」って絶叫するばかりだし、
日本の選手の調整不足も目に付くし、正直、勝負になってない。
もっと言うと、日本の野球界があまりよろしくない方向に迷走してるのもあるし、
ホント来年からどうなるんでしょうね。
急速に野球への興味が薄れてきています。
まあ、僕が悩んだ所でどうなる訳でもないんですが(苦笑)。

  • その(3)

とあるコラムを読んでいて納得した事があります。
「名古屋人の傾向として、お値打ちなものしか買わない」というものでした。
コレが全てとは思いませんが、当てはまると言えば当てはまってるかなと思います。
僕も、(広い意味で)名古屋周辺の地域の人間からか、そういう傾向があるかな。
ゲームとかでも、ベストが出そうなソフトは、キチンとベスト版を待ったりしますし、
ハードは値下げしてから買うし、
そもそも欲しいソフトが何本か揃わないとハードそのものを買わないしね。
まあ、僕の場合、まずケチなのもあると思うし(笑)、
元々の性格が羽目を外さずキッチリ確実にこなすタイプなのもあるのでしょうね。