三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2004-12-12から1日間の記事一覧

 世界最大のこびと

世界最大のこびと〈2〉世界最小の再会 (MF文庫J)作者: 羽田奈緒子,戸部淑出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2004/11メディア: 文庫この商品を含むブログ (13件) を見る たった今、読み終えました。 いい話でした。 前巻は、前巻で一応完結してい…

 新撰組! 「最終回 愛しき友よ」

展開的には、それほどありませんでした。 前回のラストで、近藤が官軍に捕まってしまっていて、あとの今回は、処刑だけってだけで。 あまり暗くしないようにしようという製作者の配慮は感じました。

 ブリーチ  「第9話」

グランドフィッシャー編が終了しました。 基本的にこのアニメは、原作を大事にしてないワケではないのですが、 原作にある微妙な心理描写が削られている部分が結構あって、 僕としてはそこが非常に残念に思っています。 (今回だと、たつきが織姫に一護の母…

 スクールランブル 「第9話 マンガで不幸! お姉さんで不幸! かっぱさんで大不幸!」

播磨の意外な才能が見れました。 絵が上手いんですね、意外でした。 そして、彼の憧れの漫画家が、実は天満と仲良くしていて気に入らない烏丸だった部分は 大笑いしました(笑)。 このマンガ、ただの恋愛マンガじゃなくて、4コママンガっぽい部分もありま…

 夢の扉  「本物の野菜を求める男/福井栄治」

今回のナビゲーターの永井大さんがトマトを食べる部分は、真剣に見てしまいました。 僕もトマト嫌いなんですよ(苦笑)。 嫌いな理由は、あのドロドロした部分がどうにも受け入れられなくて・・・。 気になったのは、綺麗なものも汚いものもあるがままが非常…

 約束の地リヴィエラ (GBA)

リヴィエラ ~約束の地リヴィエラ~出版社/メーカー: スティング発売日: 2004/11/25メディア: Video Game クリック: 13回この商品を含むブログ (71件) を見る コレも戸部淑先生がキャラデザをしているという時点で即購入(笑)しました。 他にもワンダースワン…

その1 日記に、画像リンクを入れてみました。 ええ、文章が大した事なくてアレなので、少しでも見栄えをよくしようと 少しでも僕が取り上げているものに興味を持ってくれる人の役に立って欲しいとの思いからです。 まあ、ウチの日記はあまり面白くないし、…