三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2004-11-11から1日間の記事一覧

 ファンタジックチルドレン 「コックリ島」、「コックリ島(2)」

2話ともまとめて。 少しずつ話が見えてきました。 不思議な子どもたちを追っている刑事、不思議な子どもたち、トーマたち3人、謎の組織 といったグループに分かれてますね。 最初の放送では、あまりに何もしないヘルガにトーマが怒ってしまうのですが あの…

 舞-Hime 「雨――。涙……」、「もえる十七歳(ーー;)」

少し録画ビデオがたまってしまって、先週放送分と今週放送分を一日で一気に見ました。 今回の舞-Himeとファンタジックチルドレンも、そのパターンです。 「雨――。涙……」 状況説明と学園生活を送りつつ、主人公姉弟の置かれた境遇にメインを置いてました。 僕…

 機動戦士ガンダム エコール・ドゥ・シエル/4巻 (美樹本晴彦・著/Kadokawa Comics A/角川書店)

物語もかなり佳境に来た感じがしました。 モビルスーツの戦闘がメインになっているのは、自分としては少し残念かなあ。 現在の僕は、ガンダムに割と人間ドラマを求めているから。 ない訳ではないんですが、やっぱり戦闘シーンが多いなと思う。

 サクラ大戦 巴里前夜1 (あかほりさとる・著/富士見ファンタジア文庫/富士見書房)

読み終えて2話が収録されていましたが、どちらも凄く重い話でした。 かなり綿密に歴史を勉強して、サクラ大戦での出来事を交えて書いてありました。 (資料的な「巴里前夜の背景」という読み物もありましたしね。) 書くの大変だったと思いますよ。 その意…

 イリスのアトリエ (プレイステーション2)

ダンジョンを1つと、そこにいるボスを倒して、さらにサブシナリオを1つクリアしました。 確実にエンディングに向かって進んでいます。

その(1) 今日、サイトの更新をする時に、ふと気付いたんだけど 今日でこのサイトも5年目になるんですねえ。 最初はカウンターがあるだけのトップページだけと言うふざけた構成でしたが よく持ったものです(しみじみ)。 まあ、コレからもぼちぼちやって…