三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 スクールランブル 「第4話 ブタはブーブー! ネコはニャー! カエルもカッパもガーガーガー!」

1話目は、遠足でバスの席の話でした
烏丸と隣り合いたい天満と、天満と一緒に座りたい播磨のやり取りが面白かったです。
2話目は、天満の妹の八雲の話。
モテモテな子ですねえ。
人の心が読めるのが面白かったです。
人の心が読めるのに、人間的には嫌な性格でない所は尊敬します。
だって、顔で笑ってても心で毒づいてる人をたくさん見てしまったら
性格がいいわけないしね。
3話目は、烏丸を相合傘に誘おうとする天満の話。
「カッパだから」と断った烏丸が、河童のカッコをして帰る所が最高でした。
このアニメはギャグマンガなので、そういうのを見たら素直に笑っておくんでしょうね。