三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2004-11-02から1日間の記事一覧

 スクールランブル 「第4話 ブタはブーブー! ネコはニャー! カエルもカッパもガーガーガー!」

1話目は、遠足でバスの席の話でした 烏丸と隣り合いたい天満と、天満と一緒に座りたい播磨のやり取りが面白かったです。 2話目は、天満の妹の八雲の話。 モテモテな子ですねえ。 人の心が読めるのが面白かったです。 人の心が読めるのに、人間的には嫌な性…

 忘却の旋律 「第1話 メロスの戦士」

地元では放送してなくて、ケーブルのアニメ専門局で放送を知ったので録画してみて見ました。 コミックスから大幅な変更をしているのは知っていたので、 違ってもさほど違和感はありませんでした。 ただ、全体的に中性的なイメージの絵柄にまとまってました。…

 楽天イーグルス誕生

まあ、予想通りでした。 ふつうの人なら、誰でもそう思いますよね。 ただ、僕は楽天が、というより楽天の社長が好きではありません。 彼の態度って、凄く傲慢で威圧的に映るからです。 他には、ライブドアの後から仙台を本拠地にするとか 明らかにライブドア…

 鋼の錬金術師 〜想い出の奏鳴曲〜 (GBA)

動作確認の意味もあって、少しだけプレイしました。 良く出来てるんじゃないですかね。 昔は、「キャラクター物は全然ゲームとしてはダメ」というジンクスというか レッテルを貼られていたのですが、最近はキチンとした物が出てきているなと感心しました。 …

 Dの食卓 (セガサターン)

昨日、掲示板に書いた通りにプレイして、先ほど午後3時前にクリアしました。 プレイしての感想は、僕は面白かったですよ。 ただ、このゲームは、好みがハッキリ別れると思います。 ゲームのタイプ的には古いタイプで、テキストによるヒントなどは一切ないで…

雑記その1 アニメの感想をどうしようか、思案しています。 この9月末からの改変期から、たくさんのアニメを見ようと決めて、実際に見ているのですが 感想を書くのに疲れてしまって。 だから、「コレは!?」と思った作品やその放送した回だけ書くという風…