三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

今日見たテレビ番組

予想通り「負けろ」と命じられたアメリカのダブルスチームが悩んでました。
ホントの大人ドラマだったら負けちゃうんでしょうが、
この作品は子ども向けアニメですから、最後はキチンと勝負して勝敗をつけました。
僕が良かったなと思ったのは、ケビンがグラウンドに無言の渇を入れに来たシーンでした。
とにかく、悪役として憎らしい言動が目立つケビンですが、
「ちゃんとしたトコあるやん」と感心しました。

アクシズが奪ったコロニーレーザーエウーゴが攻撃する内容でした。
戦闘シーンでは、ハマーンカミーユの感覚的な戦闘が多く、分かりづらかったです。
とにかく、ハマーンカミーユの事を「俗物、俗物」と連呼していて
特権階級の人はこんなもんなんだろうな、と思って見てました。

ん〜、大体、僕の予想通りに進んでました。
予備戦は、柔剣部の優勝でしたし、(だから、今、光臣が生徒快調な訳で)
慎はもう死ぬ以外止める方法がないから、光臣が決意しましたし。
(この光臣の決意が、今回の題名の意味ですね。)
チャイナの男が生きてたのは意外でした。
ま、今日の放送でやられちゃいましたが。

  • 情熱大陸 「ピーコ/ファッションジャーナリスト」

癌で目を1つ摘出したのは知ってました。
昼のワイドショーでファッションチェックをしてるのも知ってました。
シャンソンやってるのも知ってました(歌ってるってのは、つい最近知りました)。
放送を見て、結構忙しい人なんだな、と思いました。
まあ、起きている間、ずっとテレビに出てるワケないので、それ以外の時間は暇だと
僕は考えてしまったわけですが、案に相違して、実に忙しい人でした。
僕は、自分の一日のうちで、ある程度の自分の自由時間がないとダメな人間ですが
彼には、そういう時間はあまりなさそうでした。
でも、やりたい事を一生懸命してるようでしたので、彼は不満でないように思えました。

僕は、ここの事は全然知りませんでしたし、
正直言って、放送そのものはあまり面白くありませんでした(失礼)。
僕はどっちかと言うと、大自然世界遺産より、
人間の営みや歴史を感じる建造物の世界遺産の方が好きだからです。
ただ、この場所は前後編の2回ですので、後編の次回は面白く感じるのかもしれないですね。