三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 機動戦士Zガンダム 「最終話 宇宙を駆ける」

民放の地上波で再放送してたのを録画していたのですが、
何か特番でも入ったのか録画できてなかったのです。
で、たまたまアニメチャンネルで再放送してるのを見て、「チャンス」と思って録画しました。
僕、リアルタイムでは、見てなかったかなあ。
見ても忘れてしまったように思います。
最初は、クワトロVSハマーンシロッコの展開で、途中からカミーユが加わってきて、
シャアVSハマーンカミーユVSシロッコに分かれました。
シャアの方は、未決着で(確か、シャアのこの後は逆襲のシャアに繋がって
 ハマーンは、ZZの終わりに死んでしまったのだと記憶しています。)
カミーユの方は、カミーユシロッコを倒すものの、カミーユが廃人になってしまいました。
僕、もっと救いのないラストだと思ってたので、この終わり方には、正直言ってホッとしました。
で、放送の最後に「fin」って出たのですが、「finじゃないだろう!」と思ってしまいました。
あと、ロザミアが死んだ事に凄く違和感を感じてました。
ZZで上半身裸で走り回ってたと思ってたのですが、
走り回ってたのはキャラ・スーンだと今やっと分かりました。
人間の記憶って案外いい加減ですねえ(しみじみ)。