三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

今日見たテレビ番組

今回は、ハマーンがジャミトフに協力の会談に行ったが、実はジャミトフ暗殺を目論むという話でした。
その事より、三角関係が多いなあと思って、今回の放送を見てました。
「サラ、レコア、シロッコ
「クワトロ、レコア、カミーユ
「サラ、カミーユ、カツ」
……と、今回の放送で、コレだけ確認できました(笑)。
あと、ジェリドがジャミトフの側近くに控えていて、出世したなあと感じました。
その割に、便利使いされて、コキ使われてましたが(苦笑)。

前回の回想シーンの続きでした。
前半部分は、北斗の拳のようなバイオレンスシーンがてんこ盛りで
(汗臭い漢の密度が高くて(笑)。あと「男」ではなく「漢」ね!)
後半は慎と真夜のラブラブシーンでした。
まあ、ラブラブっても、何かしらバトル要素を含んだ物でしたが。
しかし、こんな学校あり得んなというくらい、殺伐とした高校ですねえ(苦笑)。

  • プロ野球ナイター/巨人2−0中日(東京ドーム)

この首位攻防3連戦は、巨人の2勝1分けで終わったのですが、僕は全然焦っていません。
というのは、巨人は、全戦全勝って感じで戦っているから。
それは、少しムリなんじゃないかなと思っています。
この3連戦、中日は全て締まった試合をしていたからです。
以前の中日は、やられたら無抵抗で試合が終わっていたのですが、
今年は、ある程度やり返しているから、明日に繋がるって感じますから。
前回優勝時は、最後の直接対決の時、0.5ゲーム差くらいでしたのでドキドキでしたが
今回は、随分差もありますし、負け数の差もあります。
そして何より、僕は、福留と岩瀬が抜けて、相当負け越す
(実は巨人に首位を明け渡す事もあり得る)と思っていたのです。
それから考えれば、現状はでき過ぎなくらいです。