三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年7月15日(火)放送分」
    家の中を風が通ると、そんなにも室温が違うモノなのかな?
    それにしても、昔の人の技術、知識は偉大ですよね!

     
  2. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年7月16日(水)放送分」
    「“観光の壁”バスが足りない」は、官公庁の言い分も分かるなあ。
    もちろん安全第一ですし、たくさん業者がいると粗悪なのも出てきますからねえ。

     
  3. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年7月17日(木)放送分」
    社内弁護士として働く方の話を聞いて、どこの業界も甘くないのを痛感しました。

     
  4. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年7月18日(金)放送分」
    オーディオ女子と銘打っていましたが、男女供に音や音楽に拘る人が増えたんだと思います。

     
  5. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第398回/きのとや 社長/長沼昭夫*1さん」
    大手らしい体制でありながら、きめ細かい個人店のサービス。
    そりゃ、売れますわ〜!
    ただし、何度か倒産の危機もあったので、現状が良いからと楽観して見ていてはダメなんですよね。

     
  6. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「“接客革命”始まる!」
    コンビニ・ローソンでの研修に異常に見入ってしまいました。
    接客業に就く者として勉強になりすぎました。
    僕の勤めている店にない、欠けているモノがたくさんあって、やはり人次第で結果は大きく変わる事に感動と驚きがありました。
    ただし、待遇が良くなる事が追加して必要ですよね。
    頑張っても結果が変わらないのであれば、どうでも良いヤンってなりますものね。

     
  7. [情報ドキュメント] THE世界遺産 「ドニャーナ国立公園/スペイン」

*1:ながぬま・あきお