三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2004-10-30から1日間の記事一覧

 機動戦士Zガンダム 「最終話 宇宙を駆ける」

民放の地上波で再放送してたのを録画していたのですが、 何か特番でも入ったのか録画できてなかったのです。 で、たまたまアニメチャンネルで再放送してるのを見て、「チャンス」と思って録画しました。 僕、リアルタイムでは、見てなかったかなあ。 見ても…

 げんしけん 「第3話 地域文化振興の問題点とその功績」

今回は、夏休みでコミックフェスティバルというコミケをもじったイベントに行く内容でした。 今回も笑って見てました。 ああ〜、こういう人いるなあとか見てて(笑)。 いい意味でも悪い意味でもオタクをうまく表現していると思います。 その意味では、「こ…

 GUNSLINGER GIRL/4巻 (相田裕・著/DENGEKI COMICS/メディアワークス)

3巻を読んだ時「つまらなくなったな」と思ったのですが、 4巻を読んでまた面白くなってきました。 3巻がつまらなかったのは、バトルシーンが多かったから。 この作品の面白さは、微妙な心情描写だと思うので、 派手なバトルシーンはあまり要らないと思っ…

 イリスのアトリエ (プレイステーション2)

昨日と同じく、アイテム作成とサブシナリオを進めてました。 アイテム作成は、それなりに進んでいて、あとは怪しげな部分を推測しながらプレイしています。 自分の攻略記事をプリントアウトして、作ったアイテムはマーカーで印を付けてました。 よく、この手…

 リアルサウンド 〜風のリグレット〜 (セガサターン)

今更ながらに思ったのですが、このゲーム、マルチエンディングではないのではないか という事に気付きました。 まあ、情報を丸っきり仕入れずにプレイしているので、そういう事もあるのです。 「コイツ、アホちゃうか?」などと蔑んだ目で僕を見ないで下さい…

今日は、母が母の友達と夕食を食べに行くので、僕が家事を色々こなしてました。 まあ、昼は適当に買ってきて、夜は昨日の残りのすき焼きに具を足してあっためただけですが(笑)。 ただ、ウチでは、母と僕以外の人間、つまり父と妹は全く家事をしないので た…