三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

今日見たテレビ番組

シロッコがジ・オに乗っていたので、もうかなり後半なんだな、と感じました。
しかし、シロッコって天才ですね。
モビルスーツの操縦もニュータイプだし、さらに設計とかもしますから。
今回の放送の内容をよく表していたのは、最後のナレーションでした。
ハマーンは、グワダンを失った。ティターンズは、ジャミトフを失った。シロッコは、サラを失った」
という、この言葉ね。
失った損害の大きさは、ハマーンシロッコティターンズの順だと思います。
特にティターンズが痛いよね。
ジャミトフが、シロッコに暗殺されちゃって、残ってるのバスク・オムくらいだから。
イヤ、まるっきりバスクがダメってのでないんですが、彼は軍人ですから。
政治家ではないのです。
僕は、ジャミトフって軍人と言うより政治家だと思ってましたし、
実際、そういう役割を担ってました。
この番組は、再放送で僕は結末を知っているんですが、できれば最初から放送を見たかったです。

回想シーンで、とりあえずバトル重視の回でした。
ただ、見ていて棗慎が可哀想だなと思いました。
周りの人間は、彼を人として見てるのでなく、竜眼という道具としてしか見てないから。
そういう扱いを受けている割には、彼はまともに成長したと思いますよ。
で、重要なシーンとして、高柳兄(光臣だっけ?)が、慎に殴られるシーンがありました。
彼、余命いくばくもないと言っていたのですが、今回の放送で慎にやられたのが原因みたいですね。