三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

雑記

ホームページのトップ画面をリニューアルしてみました。
綺麗なイラストがない殺風景なサイトなので、せめて配色には凝ってみようと頑張ってみました。
如何でしょうか?



いつも購読している雑誌「電撃PS」を買ってきました。
表紙が、アイディアファクトリーの「スペクトラルフォース ラジカルエレメンツ」だと思ったら
トライエースの新作「ラジアータ ストーリーズ」のイラストでした。
まあ、トライエース作品ですから僕は買うでしょうが、問題は、発売日を全く守らない上に
バグが多発するいつもの現象があるのでしょうね(苦笑)。



それで、欲しいゲームがたくさんあるのですが、買う事はできても
クリアするほどの時間がないので保留するゲームがたくさんあります。
まあ、僕が時間のかかるRPG系ばかり遊ぶのも問題なのでしょうが(苦笑)。
ただ、ふつうに通してプレイするだけでも、かなりの時間がかかるし
さらにやり込み要素や隠しダンジョンなどなど、遊びきれません。
僕、RPGなどのゲームをクリアするのにかかる時間って、大体3週間から1ヶ月かかりますから
欲しいゲームを月に2本買ったら、それだけで1本は積みゲー確定です。
だから、ベストが出そうなのとかは、キチンと(?)買わずにおいて
ベストが出たら買うというやり方で遊んでいます。
僕自身、PS1程度のクオリティのゲームなら、遊ぶのに何の苦痛もないと思ってますから。
3Dポリゴン系のゲームはチョット辛いケドね(苦笑)。
だから、僕を見てゲームを買いまくっている印象を受ける方もいるかと思っていますが
大体、1000から、高くて3000円程度ですかね、ゲーム1本に使うお金って。
中古とかで買って安く上げるのもあるし、新品だと大体ベストだし。
あと、以前、PS1で欲しかったゲームを安くで見つけて、中古で購入ってパターンも多いし。
上手くやりくりしてるんですよ。
あれっ、何の話書いてたんだっけ?



あとさ〜、最近、「電撃PS」に小さな4コマのマンガ本が付いてるのよ。
この号についてたので、4冊目。
読むとそれなりに面白いし、ゲームに関連したテーマだし。
でも、ゲーム情報誌だから、ゲームの情報があってナンボだと思うのです。
だから、マンガを付録につけるより、ゲームの攻略冊子を付けて欲しいのです。
最近のゲーム、結構、複雑だしさ、コンパクトにまとめられた冊子があると
プレイのしやすさが、断然違うし。
最近、そういう電撃攻略Stationが付いてないのが残念だなあ。
特定のゲームとタイアップした攻略冊子が付く事はあるんですが、
RPG系だと序盤だけであまり意味がある訳でもないし。
あ、でも、パワプロ11のサクセスのテクニック本は、凄く良かった。
テクニックとかも資料としても抜群だし。